※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

娘が小学生にあがったら犬か猫を飼いたいです!が…娘は猫ちゃんがいい!と…

娘が小学生にあがったら
犬か猫を飼いたいです!

犬はこどもの頃と中学生の頃に迎え入れたことがあるんで赤ちゃんからのお世話の流れやしつけも大体分かっていて、自分自身はどちらかというと犬派です!

が…
娘は猫ちゃんがいい!と小さい頃から猫派です。
もちろん私も猫ちゃんの動画みたり猫カフェにも行ったことがあるくらい猫ちゃんのことは好きです。

みなさんだったらどちらにしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もどちらかというと犬が好きなので犬がいいですが、子どもが猫がいいと言うのであれば猫にします!

みかん

私は猫にしました(꒪ˊ꒳ˋ꒪)
子供たちもベタ惚れです

K.mama𓇼𓆉

私も旦那も断然犬派で長女妊娠中から2匹飼ってます🐶
去年の9月に職場の外でまだ生後2週間程度の子猫見つけて保護したんですがそれが可愛くて里親探すかどうするかと話してるうちに飼うことになって今は猫も1匹います🐱
それまでは猫なんか可愛くないと思ってましたが普通に可愛いです☺️
トイレも何もしなくても自分でちゃんと勝手にできるので躾に関しては猫の方が楽なのかなと思いました🤔

退屈ガール

子供が猫がいいなら猫ですかね😊
散歩連れて行かなくていいし🤣

🥨

猫を飼ってます!
うちの子はトイレも失敗したことないし、昼間はずーっと寝てて静かだし、適度に甘えてくれて可愛いです☺️💕
お子さんが猫がいいなら猫を選ぶかな?と思いますが、犬の方が散歩とか旅行とか一緒に行けて楽しそう、一緒に寝たり濃厚な関係になれそう(猫の方が淡白かな?)で良いな〜とは思います🥰

きき

猫一匹います。
犬は人間一人迎え入れるぐらいの覚悟が無いとだめだよ。と言われたことがあります💦
散歩もあるし大変そうだなと。
うちの猫はご飯さえあれば不満ないみたいなので笑