※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

養育費減額調停をした方、された方に質問です。再婚したという理由で減…

カテ違いだったらすいません。養育費減額調停をした方、された方に質問です。再婚したという理由で減額ってできるんですか?ちなみに共働きで片方は公務員の場合だとどうでしょうか?それでも減額は可能なんでしょうか?💦減額したい側は共働きの片方公務員です。

コメント

みー

私は旦那が再婚なんで減額調停した方ですが、元旦那さんが子供が出来たとか、収入が減ったとかなら減額は可能ですよ!養育費は相手の奥さんの収入は関係ないので、公務員だからとか職業は関係ないと思います。

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!
    私は申し立てられた方なんですが,特に子供ができたとか収入減ったとかはないです。
    相手の奥さんの収入関係ないんですね💦何かの記事では奥さんもまぁまぁ収入があれな関係するみたいなのを見たんですが,違うんですかね😭

• 5月24日
  • みー

みー

特に減額にできる理由がないのであれば減額はされないと思うので大丈夫だと思いますよ!
    相手の奥さんの収入は関係ないですね。前妻との子は自分とは一切関係ないですからね💦

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

なるほど、分かりました!関係ないんですね😭ありがとうございます😊

• 5月24日