※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっかいどゅう
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がおもちゃに興味を示さず、首も座らないことで心配。上の子と比べて遅いのか不安。笑顔は見られるが、不安が残る。

上の子と比べて心配になることがあり先輩ママさんからアドバイスいただきたいです。4ヶ月になる娘ですがあまりおもちゃに興味をしめさずあーうーなども自発的に少ない気がします。首もまだ後少しが座らずです。上の子に比べ遅いのかな?少し違って心配になってしまいます。積極的にあやしていますが笑ってくれることもあります。あまり心配しすぎないようにしてはいますが不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

その子のペースによると思います☺️上の子は寝返り3ヶ月でしたのに下の子は6ヶ月にしました😂7ヶ月になりましたが寝返り以外何もしません!いずれできるようになると思いますので気長に見守るしかないと思います☺️

日月

その子その子で全然ペース違いますよ!

うちは性別も違い、上の子がなんでも早かったので、下の子の成長がすっごく遅く感じます😅
でも、のんびりさんはのんびりさんのペースがありますし、心配ないと思います!