※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが外出を拒否している場合、楽しみな用事を前提に買い物に行こうとしても理解してもらえないことがあります。頑なな態度を変えるためには、子どもの気持ちを尊重し、コミュニケーションを大切にすることが重要です。

子どもが頑なに外出拒否してる時って
どうやって説得すればいいですか😓?

14時頃から用事があるのですが
その用事は息子の楽しみにしてることなので出かける気ですが
それまでに買い物済ませたいので今から行こうと説得してますが
全く納得してくれず
家にいる、行かないの一点張りです😨

コメント

ママリ

お買物だと拒否されること多いので、お散歩いってきまーすってやります(笑)
下の子も慌てて自分のリュックにキョウリュ詰めて着いてくる確率高いです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段ならお買い物って言っても嫌がらずついてくることが多いので困りました😨
    お散歩良さそうですね✨
    公園行こうって言ったら絶対出てくれるのは分かってるんですけど
    公園行くまで帰らないって言われるのも困るので言わなかったです😂

ありがとうございます😄

• 5月24日
ままり

ママの買い物手伝って〜!〇〇力持ちだからお願い💪🏾とか、お菓子1つ選んでいいよ♡とかで私は気持ちを切り替えてもらってます。
お菓子ひとつじゃ食いつかないときは、お菓子とジュースオッケーにしたりもします😂どうしてもその日済ませたいことがある時その手を使いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お手伝いやお願いにはいいよって言ってくれることも多いので
    その方法良さそうですね✨
    今日に関してはお菓子買っていいからって言っても拒否されました😂
    こんなこと普段なら絶対ないのに何故か頑なに嫌がってます😨

結局スーパーとコンビニ行きたかったのに
    スーパーは拒否されたので
    コンビニだけ行ってくれたので仕方なくコンビニで昼ごはん買ってきました😱

ありがとうございます😭

• 5月24日