※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

出産後、仕事を辞めて専業主婦になったママさんが、子どもが幼稚園に入る来年末に仕事を再開するか悩んでいます。パートか正社員か、どんな仕事がいいか考え中です。

出産を機に仕事を辞めて専業主婦になったママさん、、、!

今後お仕事はどうされますか?
良ければ教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

・子どもが幼稚園にいったらパートを始めるよ
・このまま専業主婦でいくよ
・子どもが小学校にあがったら、正社員で探すよ

など、考えていることがあれば、教えて欲しいです。

私は来年末っ子が、幼稚園に入園できるので、仕事をしようかと考えていますが、、、
パートでいくべきか、正社員も視野に入れようか、、、
どんな仕事がいいのか、、、
最近ずっと悩んでいます。

コメント

ママリ

なるべくなら専業でいたいですが、下の子が幼稚園に入った以降でタイミングがあればパートとかしようかなーとは思います💡

• ママリ

ママリ

やはりパートになりますよね🥺私も、現実的にはパートかなって思ってます✨なるべく、子ども達を家でしっかり見てあげたい気持ちもあり、、、
    でも、正社員でがっつり働きたいなって願望もあるんですよね、、、🥺🥺悩みます、、、

• 5月24日
はじめてのママリ

私も下の子が幼稚園入園したらパート考えています🙂✨

• ママリ

ママリ

やはりパートになりますよね🥺✨
    どんな仕事しようかな〜とか、考えたりしますか?☺️

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

子供が小さいのと一般職だったので正社員は厳しいかなと思っています💦
保育園に入園出来たら派遣、パートで考えています!

• ママリ

ママリ

私も一般職で資格も何もないので、正社員はきびしそうです🥲
    現実的にはパートかなって思うのですが、子供が中高生になって家から離れる事が増えた時に、私も社会の中でそれなりに働いて、最後退職金なんかももらえたらなーなんて考えたりもして🥲

• 5月24日

娘が小学生、息子が年中になった今年から在宅で仕事を始めました😊
息子を4年保育で幼稚園に入れたので、2年間、午前中だけでも自由に過ごさせてもらいましたが、さすがに働きたい、と思いだして、でも学童や預かり保育は考えられず、そうなると長期休みどうする?ってなったので、在宅で仕事を探し始めました!
ありがたい事にすぐに仕事が決まって、好きな時間に出来る仕事なので、長期休みは夜とかに稼働して頑張ろうかな、って思ってます😆

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❣️
    理想です、、、!!
    私も、働きたいとは思うものの、預かり保育や学童に入れてまで、とは、今は考えられなくて😖😖
    在宅のお仕事、私も探してみようかと思いました🥺✨

• 5月26日