※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日に誘発分娩、促進剤二日目。破水も子宮口も開かず、本当の予定日まで延びる可能性はありますか?

誘発分娩、促進剤二日目。
予定日は6月9日でしたが、私の精神的な問題で早く赤ちゃんを産みましょうとのことで昨日から入院しています。
ですが、自分の陣痛に繋がらず今日も産まれる気配はないです😰(まだまだ時間はありますが…)

もし、このまま破水も子宮口も開くことなく本当の予定日まで延びるって事はありえますでしょうか…???(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

deleted user

ラミナリア、バルーン処置等は今は何もされておらず促進剤をしている感じですか??😮

体力の限界突破してしまうので流石に6.9まではならないと私は思います( °_° )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初日にバルーンを入れました!
    アトニンー?という点滴をいましてます😵‍💫
    長旅になりそうですね…
    回答ありがとうございました!

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    バルーン抜けると子宮口5-6cm開くとは思うんですけど…今2-3センチなんですよね…??😖
    アトニン、促進剤ですね☺️

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日入れて、6時間後には抜けましたw
    でも子宮口は2〜3センチ…
    私の場合予定日超過でもないし、緊急性もないから気長に進める感じですかね〜🥲

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私の場合も予定日超過では無く和痛で38wから管理入院でしたが、気長に…とはなりませんでした🥺
    やはり促進剤は痛いので体力消耗する為私の方から明日中には産みたい!とわがまま言ってバルーン処置などしてもらいました😆
    後、赤ちゃんが降りてきていない場合はあぐらオススメします🥺🥺
    ずっとあぐらかいててお産がスムーズに進んだので🫣

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も早く産みたい!!つと言って昨日から促進剤打ちましょうとなったのでバルーンをやったあとすぐに促進剤を打ってもらいましたw
    絶賛あぐら中です!!腰が痛い🤣

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もう一度バルーン入れてもらうのもいいかもしれないですね🥺🥺
    2-3cmで抜ける物なのかは分からないのですが基本5-6センチは開いてバルーン抜けるので入れ方の問題なんですかね…😭
    腰が砕けそうになりますよね😭

    8cmくらいの時はブリッチした状態でそのままポキッと折れるような痛みなのでもう悶絶です😂😂😂
    👶🏻に会えるのドキドキですね💓💞

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも主治医に入れ直すか言われてないのでこちらから言うのはちょっと気が引けます🥲

    ただ、昨日の方が痛みが強かったのです😔
    今は痛みが遠のいてます…🥺
    ただでさえ、精神状態が良くないので心が折れてますw

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バルーン痛くなかったですか??😭
    私違和感というか激痛でした🫣

    本日もお産が進むことを願います😭

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛かったですが、促進剤によるお腹の痛みのほうが耐えられなかったです🤣
    今日だめだったら一時帰宅します😮‍💨

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー



    きゃー🫣🫣🫣いつの間にか産まれたんですね😭😭😭
    おめでとうございます🎉

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    緊急帝王切開になりましたー🤣

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    え、お疲れ様です😭😭😭😭
    帝王切開した事ないんで未知の痛みでどうにも言えないのですが本当に頑張られましたね😭
    ゆっくりしてくださいね ✨

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣痛も破水も帝王切開もフルコースで味わいました😵‍💫
    私は陣痛の方が耐えられないですw
    ありがとうございます😋💕

    • 5月27日
deleted user

私の知人は8日してだめで(妊娠中の高血圧のため)結局帝王切開になりました。
子宮口は開いてますか?
今40週ではないという事ですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮口は2〜3センチ開いて、柔らかくなってるとは言われてます😂
    今37週です!
    回答ありがとうございました!

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それだと行けそうな気が!
    私1人目の時それくらいで促進剤使いました✨
    きっともう少しの辛抱だと思います!✨
    今はまだかまだかとしんどいと思いますが、頑張ってくださいね🥲

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう少しの辛抱😖!!心強いお言葉ありがとうございます😭頑張ります!

    • 5月24日
deleted user

初めての出産ですか…?
私もなかなか生まれてこない体質なので😭
赤ちゃんが出たいと思うタイミングを待つのみですかね…
赤ちゃんも心の準備がいるんだと思います🧡
母子ともに今すぐ産まなきゃとか命に別条なければ…促進剤使っても焦らずに💛ゆっくり赤ちゃんのタイミングを待ってあげてみてください☺️❣️

因みに私は
1人目 41w0d
(朝促進剤使う予定だった日、夜中に普通に陣痛きて自然分娩)
2人目 41w6d
(経産婦で早く生まれてくると思ってたのに出てくる気配ないから誘発分娩)
3人目 40w4d
(4、5日前からおしるしが少量で2回ほど夜に出てましたが何も起こらず…この日も寝起きのトイレでおしるし出ましたがまだ陣痛来ないだろうと余裕かましていたけれど、午後には陣痛らしきものが来てそのまま自然分娩)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初産です☺️回答ありがとうございました!

    • 5月24日