※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

18wから胎動が感じられていたが、最近静かで不安。病院に行けず、エンジェルサウンズを買うか、様子を見るか迷っています。

18wくらいから胎動を感じて一昨日までドンドコしてたのに昨日からパタっと静かに...
寝る前にポコっとしたかな?ってゆうレベルで不安です。
ただ、仕事の都合ですぐ病院に行けるかと言われたら難しい。
気休めでエンジェルサウンズを買うか、皆さんならしばらく様子を見るかどうしますか?

コメント

私はしばらく様子見したりお腹つんつんしてこっちからちょっかいかけます!!

• ぴょん

ぴょん

おなかツンツン私もやってみます😢
    昨日寝る時すっごい集中力したら膀胱らへんをポコってしたかなあ、してないかなあみたいな感じでまだ不安なんです(;_;)
    凄い動いてたのに。

• 5月24日

退会ユーザー

変に集中しすぎると内蔵の動きすら胎動に感じちゃう時あるんでリラックスした状態で「ねぇねぇ~」ってお腹つんつんしてみたらいいと思います!!
    私も息子の時ある時突然胎動があまり無くなって毎日「ねぇねぇ、起きてるー?ひまー」ってちょっかいかけてました😂😂

• 5月24日
mika

寝る前に安否確認してます(∩´∀`∩)
動いたらピコピコして反応をみてかは寝てますヾ(●´∇`●)ノ

• ぴょん

ぴょん

私も布団に横になってる時が一番動きがわかるのですが昨日はそれすらも無い、とゆうかポコ...みたいな感じで...
    エンジェルサウンズも高いしどうしようって思ってて(;_;)

• 5月24日

23wですがまあまあボコボコしてるときもあればツンツンしても反応しないツンデレタイムもあります🥲
わたしはエンジェルサウンド高いのでmy baby beatというアプリを入れて気休めですが確認してます!

• ぴょん

ぴょん

まさかのツンデレなんですかね🥺
    今ソファーで休んでたらポコポコっと普段より弱めですが体動感じられました。my Baby beat調べてみます!

• 5月24日

退会ユーザー

たまたまかもですが、そのアプリ使ってると胎動ポコポコしてくれることが多いです☺️

• 5月24日
  • ぴょん

ぴょん

調べてみました💡そして昨日の夜と今はポコポコ胎動を感じられてとりあえず生きてる。よかった。と安心してます🥺

• 5月25日