※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかか
お金・保険

旦那様が自営業でお金の管理を相談したいです。子供が産まれる予定で貯金ができないと悩んでいます。お金の使い方についてアドバイスをいただきたいです。

旦那様が自営業の方でお金の管理も旦那様の方に相談です。

お金はいるだけ貰っていますか?
それとも数回に分けてなくなったら貰ってますか?

これした方がいいよとか教えてもらいたいです!
ちなみに子供が産まれる予定で
そんなんだと貯金できないじゃんと思い
皆さんの言葉を参考にできればなと思って相談させてもらいました!

コメント

ママリ

引き落としは旦那の口座から落ちるようになってて、貯金分は旦那が貯金口座に移してます。
私は生活費を貰ってやりくりしてます💡

き

家に置いてるお金ボックスの中身が40万になるよう毎月補充してもらってます😂
そこから家賃、携帯代、食費、貯金などしていつも20万ちょっと使う感じです🤔
外食や私のお買い物もそこから出します🤔

旦那が使う分のお金は自分で何とかしてもらってます🤔

m.k.i

いつも月末に30万、私の口座に振り込んでもらってます💡

そこから食費(外食費含む)、日用品、子供のおむつやミルク代を出し、余れば全額夫婦の貯金へ回してます!

うちは家賃はなし、
光熱費や車のローンや保険、引き落とし関係は全部旦那持ちです!

deleted user

わたしは毎月月初に
①の口座に10万円
②の口座に9万円振り込んでもらっています☺️

①はわたしが家計関係の支払い(食費や生活費、子どもの服とか)を支払う時に使う口座で、②はわたしのお小遣い口座です✨

①が足りなくなったら追加で振り込んでもらうけど、基本的にはその中でやりくりできるようにしています✨
とはいえ外食やテイクアウトが多くて、それらは夫が支払ってくれるので足りないことはあまりないです☺️

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに家賃や光熱費とかは夫の口座からの引き落としです☺️

    • 5月24日
ママリ

旦那の口座には給料が入ったら引き落としはそこから全部落ちます
現金じゃなくクレカもらってて
そこから10万位内で食費+日用品で
計算してやりくりしてます😊

deleted user

上の方と同じく、引き落としされるものは全部夫がしてくれてます🥺💗
家族カードもらってるので、そこから食料品や日用品買ったりです✌️
あんまり予算は決めてなくて、月々20万先取りしたら後はお互い好きに使っていいよーシステムです❣️