※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の24時間ルールについて相談です。子供が熱を出しても、ルールに従っていたつもりが混乱し、急に欠勤に。仕事も大切だけど、子供のためにも頑張りたい。

保育園の24時間ルールって皆さんありますか??
うちの保育園では発熱とか嘔吐下痢とかあったら24時間登園できません。
そこはわかってたつもりなのですが…昨日下の子のお迎えに行った時に<午睡後に37.5度あったのでおうちでも様子みてくださいね>と言われてはいはいとふつうに帰ったんです。家でも何度も検温して36度台だったので、良かった行ける〜と思って今日連れて行くと、<え、24時間ルールで預かれないんですけど、、コロナ流行ってからずっとそうですよね?お家でゆっくりしてください>と言われて今日の朝急に欠勤になりました😂
私が100%悪いんです!でも、もう少し言い方とかありますよね!?うちの子達丈夫だから何年もそうでもはじめてのパターンだったんです💦そしてみんな急に休めるほど適当に仕事してるわけないですよね。熱あるって言うならその時点で電話してくれって感じなんですけど、、前の日からわかってる欠勤と朝急にわかるのではだいぶ違うのでは…
久しぶりに悔しくて泣きました。頭では子供のために生きなくてはいけないと思っていても、新薬の開発の仕事をしているので仕事も頑張りたくて。。コロナの休園がやっと落ち着いてきた矢先の出来事だったのでショックでした。
ワーママ皆様、共に頑張りましょうね。

コメント

えーそれは大変でしたね…
ママさんが全部悪いわけではないですよ💦

こちらは、感染症以外24時間ルールは特にないです!
前日熱があって帰宅してもその日のうちに下がったりすれば
後日普通に登園してます💦
園それぞれですね😭😭😭

今日は美味しいものでも食べてゆっくりされてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱あっても次の日行けるの羨ましすぎます〜💦コメント頂けて元気出ました✨ありがとうございます😭

• 5月24日
もふもふ

うちも24時間ルールあります💦あれほんとうざいです笑
なのでお気持ちとてもわかります😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるとこの方が多いんですかね💦どうやって仕事しろと!?って感じですよね💦コメントありがとうございます🥹

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

うちの所も24時間ルールあります‼︎
保育園の先生もお迎え行った時点で熱下がってから24時間たたないと預かれません!ってはっきり言って欲しいですね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厳しいですよねー💦💦しかも保育園で測ったワンポイントのみなのに💦コメントありがとうございます😭

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

ルールありますが、家で二三本体温計使い全くなかった場合、電話で園と交渉してます😂
うちの子は水分補給あまりしないので園で熱高めにでるためです。
体調悪く24hルールに当てはまるときは病児使ってますが、そうでないときは時給で働いているため、有給もほぼなく収入が減るため交渉できるといった感じです。
正社員ママ達はめちゃくちゃ休んでますね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝起きなんて絶対体温高く出るに決まってますよね😣
    交渉されてるんですね💦本当どうにかしてくれーって感じです…ただでさえ休園が多かったから有給無くなっちゃいます。。またあったら私もごねてみようと思います😂ありがとうございます✨

• 5月24日

発熱24時間、下痢3日ルールあります😱
下痢3日が辛いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下痢3日やばいですね😭😭😭本当にお疲れ様です…

• 5月24日

うちは24時間ルール聞いたことないのでおそらくないのかな?と。
でもだいたい解熱しても咳や鼻水残ってるので翌日も休んでます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいです✨本当はルールなんて設けなくてもその対応が理想なんですよね🥲

• 5月24日
ブルブル

24時間ルールあります

37.5って熱なの?💦って感じですね笑
先生頭大丈夫?って思います笑

まっ私なら仕事休めてラッキーと思います笑