※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セレニティ
妊娠・出産

妊娠中の3人目の立ち会いについて、ワクチン接種証明が必要な産院でのリモート出産について相談したいです。

3人目の立ち会いについてです。

批判はご遠慮下さい。

基礎疾患持ちですがコロナワクチンを一度も打っておりません。
子供も打ってません。

3人目の妊娠が分かり始めての産婦人科なのですがそこで立ち会いするなら本人と立ち会いする方(旦那等)の2回までの接種証明が必要みたいです。差別はしてないってホームページに書いてありますがガッツリ差別だと思います。
打って重症化を防ぎましょう!だけど打っても重症化して死ぬ人もいるから打っても打たなくてもコロナにかかるのも死ぬのも運だと思ってます。
なので尚更打ちたくありません。
リモート出産があるそうなのでそれでもいいかなーって思ったのですがそういう産院でワクチン打たずにお産された方いますか!?

コメント

Mama🔰

お気持ちわかります!
私も打ってません。
国も個人に判断任せるって言ってるのに、ワクチン打ってる人は温泉とか安くなったり🙄
私も納得できないなーと思って思わずコメントしてしまいました笑

• セレニティ

セレニティ

産院が良いところなんですが立ち合いできないなら…って感じで悩んじゃいます😭
    絶対打った人の贔屓してますよね!飲み屋だって摂取証明ないと飲めないです!とかあったりするから任意なのにハァ?ってなります😂本当に納得いきません!

• 5月24日

打ったことないですよー!
打った所でコロナなる人は何回でもなるので!

帝王切開だったのであまり関係なかったですが、ワクチン打ったかどうかは聞かれました。

• セレニティ

セレニティ

そうなんですよ!!
    もう任意なんだから本当やめて欲しいです…。
    今5ヶ月の次女の時は聞かれなかったんです!立ち合いもできたし。
    でも引っ越してしまい新しい産院になったんですがまさかの接種証明って…
    1人しか立ち合いできないならリモートの方が上の子たちが見れるのでは?なんて思ったりしてます😂

• 5月24日
ママリ

そんな産院があるんですか💦
リモート出産なんて大変ですね😣
私ならそこまでワクチンにこだわる理由が知りたいですね...
参考にはならないかも知れませんが、
私が通っていた産科の医師は妊婦にあんなワクチンは打つべきではない、むしろ打たないでって言ってましたよ。説明も受けて納得したので打ちませんでした。
(各国訴訟も起きてるし、日本の厚労省もワクチンデータの改ざんがバレて問題になってますよね。。)
もちろん何の検査もなく2名まで立ち合いokでした。

家族に立ち合いしてほしいので、どうしてもでなければ他の産院に変えるかも知れません😣

• セレニティ

セレニティ

逆に立ち合いなら1人だけどリモートなら家族が見れるから逆にいい気はしちゃいました😂上の子も下の子もモニター越しではあるが立ち会えるって事だよね?って思い…笑

本当にワクチンにこだわる理由知りたいですよね。
    旦那が看護師なんですがめっちゃゴリ押ししてきたので喧嘩になりそれ以来コロナワクチンの会話は禁句になりました(笑)
    産婦人科によっては打つな!って言ってくれる所があるんですね。そこがよかったです。。
    産院変えたいんですが住んでる地域に産婦人科がなく隣の市に行かないとなくて一番近いのがそこだったんです😭
    しかも運転できるのが私だけなので陣痛から始まったら陣痛タクシーで行く予定なのですが初めてこんなに離れてるのでドキドキなのもあって💦
    なので変えるとなるともっと遠くなってしまうんですよね…そこが悩みどころです。。

• 6月1日