※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M093
子育て・グッズ

新生児の硬いうんちについて、1日4~5回出て心配です。病院に相談した方がいいでしょうか?改善方法があれば教えてください。

生後2週間の新生児のうんちについてです。
退院してからずっとコロコロで粘土みたいな硬さのうんちが
1日4~5回してます。
ミルクを変えたり水分を多めにしてますが
新生児なのにコロコロで大丈夫か心配です💦
病院に電話して聞いた方がいいでしょうか?
新生児なのにコロコロで平気なのか心配です。。
同じような方これしたら改善したよ!とか
あれば教えて下さい!!

コメント

はじめてのママリ🔰

コロコロでした!出てれば良いと思います!量をみてあげると良さそうですが…!やってたことのの字マッサージです!ただ、不安な気持ちを解消するには電話しても良いと思います★

• M093

M093

新生児からコロコロでした?
    電話したところ完ミだと固めだから大丈夫と言われましたが
    こんなにも固形??ですかね??

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は緑の泥みたいなのでしたがコロコロになっていきました!それでもそのうち普通の💩になっていくと思います!離乳食始まったらまたコロコロになりますf(^_^;お尻の穴が赤くなってたり、踏ん張るときに痛くて泣いてるようでしたら病院で浣腸処方してもらえると思います★

• 5月24日
  • M093

M093

ミルクを変えても綿棒浣腸しても水分多くしてもコロコロなのでコロコロうんちに変わったのかな?って感じですね😂

• 5月24日
まどか

ミルクの子は硬めなんですねー!水分ちゃんと摂れてるなら全然問題ないと思います😊