※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Msssrs
子育て・グッズ

娘が濃厚接触者として自宅待機中。鼻水が出ているが元気。薬で様子見るか受診するか悩んでいる。どうしますか?

娘が金曜に保育園から濃厚接触者に該当すると言われて自宅待機していますが、ここにきて昨日の夜あたりから鼻水の症状が出ています。
熱や咳などはなく、至って元気です!
ただ鼻が軽く詰まっているのと鼻水とたまにくしゃみが出る感じです!

鼻水は保育園でしょっちゅう貰うので薬が常備してあるのですが、それを飲ませて様子見をするか濃厚接触者と伝えて受診するか迷っています💦
みなさんならどうしますか?
木曜まで自宅待機、症状がなければ金曜から解除となります。

コメント

🌸

息子も先月、濃厚接触者になり無症状でしたが一応PCR検査受けました!

うちはGW前だった事もあり受診しましたが、熱が出たら受診でもいいかもしれないです😊

• Msssrs

Msssrs

もう4回目の濃厚接触者なので検査キットもなく迷ってましたが、少し様子見してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月24日