※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

川越市の幼稚園預かり保育について教えてください。バス通園は一般的?預かり保育後の送迎はひばり・白百合幼稚園のみ?保育園受かった場合、幼稚園に辞退手続き必要?ありがとうございます。

川越市の幼稚園預かり保育について教えてください。
現在子供が2歳で小規模保育園の2歳児クラスに登園しています。
来年度からは別の保育園への転園を希望しているのですが、住んでいる駅前のエリアでは就学前までの保育園が激戦で途中入園も難しいかもと言われました…
そこで幼稚園を検討し始めたのですが、以下について教えてください。

①川越では遠くの園までバス通園は当たり前ですか?(人気な園を調べてみたら郊外にあり、わざわざみんなそんな遠くまで通っているのかな?と疑問に思ったので…)
②預かり保育終了後、近所までバスで連れてきてくれるのはひばり幼稚園、白百合幼稚園のみで認識間違いないでしょうか?
③もし保育園が受かった場合、幼稚園に対して辞退の手続きをする形になるのでしょうか?

無知で申し訳ありません。
なんでも良いので情報いただけると助かります。
勤務先が遠く、朝から夜まで長時間預けることになると思います。全日給食がありがたいですが週数回までなら頑張ります。

コメント