※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビー用品の中古利用についてご意見をお聞かせください。

メルカリや、その他のフリマアプリ、リサイクルショップなどでベビー用品を買うのはダメだと思いますか??
肌着や、服や、布団など小型のものは新品を購入したいと考えているのですがベビーベッドやチャイルドシートやベビーカーなど大型の物になってくると値段が張るので少しでも安く手に入れたくて、中古の物を利用したいと考えております。皆様のご意見をお聞かせ頂けると幸いです🙇‍♂️

コメント

パピコ

私は中古のチャイルドシートと新品の乳首、中古のベッドメリーはフリマアプリで買いました👶🏻!

はじめてのママリ🔰

全然ダメじゃないですよ😊
私もベビーベッドは長く使う予定なかったので
フリマで中古で購入しました🥺

パルヒコ

私は自身の子には新しいのを買いましたが、今は売る側で最近売りまくってます😂
不具合などないかよく見て、疑問なことはコメントして自己責任で買うならありだと思いますよ😁👌
得する買い物ができると良いですね😄✨
中古品でも全然美品はありますよー!

ママリ

ダメだと思わないです!

うちはメリーやベビーゲート、抱っこ紐2つは中古で買いました!
保育園靴やサンダルもフリマアプリで靴底がすり減っていないものを選んで買ったりしています!

高い割に使える期間は短いので、、!

はじめてのママリ🔰

チャイルドシートなど直接命に関わるものは安全性が気になるので新品買ってましたがバウンサーなどはメルカリなどで買ってました(●´人`●)
それにチャイルドシートも含めて使い終わったものは全部出品したけどすぐ売れましたよー

ふるたち

全然アリです😂!
第一子の時はじぃじばぁばが買ってくれたので新品でしたが、さすがに2人、3人、車も2台あるのでチャイルドシート も2台分買ったりだったんで、譲ってもらった物とか、妊娠中からリサイクルショップ通っていいの無いか見てました!
リサイクルショップもチャイルドシート の入れ替わり早かったんで、求める人は多い感じでした!