※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっちゃん
お金・保険

車のローンで出産費用を使ったことを旦那に言えず困っています。残金がないのでどう話せばいいかわかりません。どうしたらいいでしょうか。

こんばんは。
旦那に言わなきゃいけないのに、言えない事があります。車を購入する際にローンを少し多めにくみました。出産も控えていたので出産費用などとして。それから、出産準備の用意や入院費、出産までの検診代をそこから使っていました。そのことを旦那は知りません。毎日働いてくれて、お給料が少なくて足りないと言えなかったからです。
今になって余分にくんだローンのお金を使うと言われ、残金がないので何て旦那に話したらいいのかわかりません。
どうしたらいいですか?

コメント

遊びに使ったわけじゃないですし、正直に話すのが一番だと思いますが…!

a-mrmr

嘘に嘘を重ねると後々大変なので
正直に出産費用が足りなくてそこに使ったって伝えれば大丈夫かと思います!

マロンさんは無駄使いしていた訳ではないので大丈夫ですよ!

くまた

それは…とても言いにくいですが、黙っていたことを謝って今の家計状況をキチンと話すしかないですね💦
毎月の収入と出費をキチンと話して、赤字が出ないような生活に切り替えるしかないかなと思います!

心苦しいですが、頑張って話してくださいρ(・ω・、)

さ津山丸

旦那さまは何に使うのでしょう?
マロンさんは特に無駄遣いをしていたわけではなく、変な言い方ですが正当な出費をしたわけですよね?
黙ってたことは良くないので謝るべきですが、必要経費であったことであるので特に負い目を感じなくても良いと思います!
まずはきちんと正直に話してみてください。

『えっ?!出産の準備とか入院費とか検診代に使ったよ?』と言うしか…

ひな坊mama❁

もし、、本当に正直に言えないと言った場合、最後の切り札ですが、カードローンでお金を借りることですかね。
私も過去に旦那には言えないけど本当にどーしてもお金が必要な時があり、使ってしまいました。セブン銀行やイオン銀行のカードローンだと、主婦でも借りやすいみたいですよ^_^;
それだけではよくないと思うので、やはり収入支出のやりくりをうまくできるようにした方が一番いいですけどね(´・・`)

るか

素直に話したら良いと思います。

元々はマロンさんが旦那さんを想っての嘘だしわかってくれると思います。

ついでに家計を理解してもらう良い機会だと思います。