※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
家族・旦那

旦那から家の更新料とか火災保険代で五万円貸してくれと言われました。…

旦那から家の更新料とか火災保険代で五万円貸してくれと言われました。

なんか、言い方もムカつくし倉庫会社の所長として働いてるのに五万円もないわけ?ってことにもムカつきます。

我が家はお金の管理は別々なので、旦那がいくらもらってるか知りませんが‥。。

私は週2日、5時間だけコンビニでバイトしてます。
これには理由があって、子供は今年までは一時保育(週3、4時間)に通わせて来年から保育園か幼稚園に入れるつもりなのでそもそも平日は働く時間がありません。
なので、土日に近所の実家に預けてバイト行ってるんですが‥その実家の予定もあるので1日5時間のみ働いてます。
土日休みの旦那は子供の面倒全然見ないため、実家に預けてます。
平日は子供が起きた時から寝るときまで生まれてからずっとワンオペで頑張ってます。

旦那も仕事忙しいのは分かります、私がもっと働けたら‥‥と思いますが今の状況じゃどうする事もできません。
そんな状態で、急に5万も貸してくれって。
しかも返すの7月って。

5千円じゃないんですよ、5万ですよ、5万も。
たかが5万と思うご家庭もあると思われますが、多分旦那もたかが5万と思ってるかもしれないけど私からしたら大金です。

借りたいなら借りたいなりに、頼み方があるしなんかイラッとします。

コメント

🔰

本当に5万もないの!?ですよね😖
土日子どもも見ないのに何言ってるんだかって他人事なら思ってしまいました😅

• マママ

マママ

そうですそうです😭
    前にもお金貸してって言われた時カツカツだったから難しいかもって言ったら、だったらもっと働けば?と言われカチーン😃ときました😔

• 5月24日

急に必要になった訳でもなく前々から分かっていた支出なので絶対貸したくありませんね😤

• マママ

マママ

そうなんですよー😥😥
    私も貸したくないんですが‥本音はですが‥‥。。

• 5月24日
まあ

なんで5万もないのかの理由を聞いてから
貸すかどうかは考えますね😂

• マママ

マママ

毎月携帯代7万も払ってるのは前から知ってたんですが‥。。。
    その携帯代を減らせば払えるのになーって感じです。。

• 5月24日
ayanan

急な出費が分かっていたなら事前に積立をしておくべきだと思います!
働いてるのに五万貸してくれなんて意味わからないですね。
私ならブチギレです😂笑笑

まず携帯代や固定費見直した方がいいかもしれないですよ!
携帯代七万はやばすぎます!
課金してるんですかね。
うちは格安SIMで夫婦二人で一万いかないですよ笑笑
旦那さんがどういうお金の使い方してるか確認した方が絶対良いです!