※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SoRa
子育て・グッズ

七五三の写真撮影について、個人カメラマンに依頼する野外撮影と、撮影スタジオでの撮影で悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

七五三の写真(撮影)についてなんですが📸

❶個人カメラマンさんにお願いしてお参り風景などの野外撮影

❷撮影スタジオ

どちらにしようか悩んでいます🤔
予算的にどっちもは難しく…😔💧

❶だと、データが全部貰えるのとデータのみにする予定なので値段が確定しているのがメリット、和装のみになるのがデメリット

❷だと、洋装も着れて天候にも左右されないのがメリット、値段が高くなる可能性があり当日の様子が残らないのがデメリット

どちらが良いと思いますか❓

皆様は七五三撮影どうしましたか❓

コメント

♡

うちは❶にしました😊!

娘がスタジオはお姉さんたちが笑わせようとして来てうるさいから嫌だ!と言われました😂
フリフリドレス着れないけどいいのー?と聞きましたが、着れなくても良いとのことでした💦

❷でデータもらえるところだったら事前に値段の予想つくんじゃないですか?

下の子も今年七五三なのですが、どうするか悩み中です。

• SoRa

SoRa

スタジオ嫌がる場合もありますよね🤔
    ❷でデータだけ…も、考えてみます😊

参考にさせて頂きます。ありがとうございました😊

• 5月26日
くま

3歳の時に野外撮影にしてお参り風景、うちは女の子なので7歳でスタジオにすれば良かったと今後悔してます😭😭
上の子と下の子の七五三被るので次は野外撮影にしようと思ってます💪💪

• SoRa

SoRa

女の子だと沢山お衣裳着れた方が良いかもしれませんね😊

• 5月26日
kono

3歳の娘はスタジオで撮りましたが、みんなに注目され笑え笑えと言われるのが嫌だったようで、カチコチの表情の写真に仕上がりました😂面白いのでこれはこれでいい思い出ですが…
それまでスタジオ撮影をした事がなかったからかな思いますが。
野外撮影の方がリラックスしたいつも通りの表情で撮影できて良かったのかな〜って思います😅

• SoRa

SoRa

スタジオだと緊張しちゃいますよね😅💦
    それもそれで良い記念日ですが😊
    いつもの表情なら野外が良いかもですね❣️

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

まだ1才半の女の子ですが、0才の頃から出張撮影やスタジオ撮影会によく参加しています。

スタジオアリスとかは高いですが、個人のカメラマンさんが自前のおうちスタジオでやってるのは、データも全部くれるし安いですよ!インスタとかで探すといいです。

スタジオにこだわる理由が洋装なら、出張撮影を2回お願いして洋装でも撮ってもらう方が、スタジオアリス寄りは断然安いですよね。

私は季節季節のお花と撮影してもらうのが好きなので、スタジオ撮影より屋外の出張撮影が好きです。
娘のお宮参りは、出張撮影を2回頼みました。違うカメラマンさんで、違う神社で撮影しました。

スタジオ撮影も大手のスタジオより、個人のカメラマンさんのおうちスタジオの方が背景が素敵なことが多いです。

• SoRa

SoRa

自宅スタジオもありですね‼️

出張2回…はあまり考えて無いのですが😅💦インスタなどで探してみます😊

• 5月26日