※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳のイヤイヤ期に悩んでいます。落ち着く時期はいつでしょうか?

3歳まだまだイヤイヤ期絶頂期です😭😭

保育園にも行き出しましたが毎日行きたくないの
大泣きオンパレード汗💦
弟への攻撃もすごいし、ワガママ言いたい放題、
すぐグズグズしてもうほんとに精神崩壊します😂
この子やばくないか??
そう思ってしまいます、、、

3歳にイヤイヤ強烈やった子は
いつくらいに落ち着きましたか??
もしくはまだまだ先ですか😥

コメント

nakigank^^

3歳は反抗期なので、イヤイヤ期と違うのかな?と思ってたけど3歳入ってからあーこれが反抗期なのかパワーアップしてんじゃんと思いました。😅
最近になってようやく3歳なったばかりの時に比べたら落ち着いてるようには見えますが、それでもまだ続いてます。😓

• ママリ

ママリ

な、なるほど…。イヤイヤ通り越して反抗期ってやつなんですね😥
    ほんと比じゃないくらいパワーアップしてます。口も達者で言い返してくるし、疲れてる身体に染み渡るほど攻撃してきます、、、
    みなさんまだまだ耐えどきなんですね😭

• 5月24日
姉妹のまま

むしろ2歳のときよりパワーアップし、しかも悪質になっています⚡️
3歳前に悪化し、3歳半前後でもう一段階悪化したような…
日によって波はありますが、今は割と平和です笑

• ママリ

ママリ

そうですか、やはり皆さん同じ悩みをお持ちで安心しました😅💦
    我が家も悪化悪化しつづけ、手に負えないレベルで正直接するのもしんどい時あります…😭早く落ちついてほしいなぁと願うばかりです😂

• 5月24日