※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初妊婦の25歳女性が、出生前診断について悩んでいます。出産前に受けるべきか検討中で、経験者の意見や受けた検査内容について知りたいそうです。

25歳 初妊婦です

産院で20週の時に胎児ドックを受け
「問題がない・普通の子です」と言われ
NIPT・羊水検査等は受けておらず悩んでおります。

出産前に分かり覚悟をした方がいいかなぁ
などと考えるようになりました…

出生前診断を受けた方いらっしゃいますか?
また可能でしたら受けた検査・年齢等
教えていただきたいです…

コメント

さとこ

私が31歳、主人が42歳でヒロクリニックでNIPT受けました😌
全染色体と欠失・重複の異常が分かるセットにしました。
我が家は経済的にも主人の年齢的にも1人が限界かもしれないと思っていたので、産むにしても産まないにしても覚悟がしたくて受けました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えていただきありがとう
    ございます🙇🏻💕
    参考にさせていただきます!!

• 5月24日
ゆうな

第二子を30代前半で産みましたが、NIPTを受けました。
認可外施設で受けたので、全染色体と一部の微小欠失を調べるプランでした。
私たちはもし万が一のことがあれば諦めると決めていたので、結果が陰性で安心材料になったので受けてよかったと思いました(NIPTでわかる障害のほうが少ないのは承知の上です)。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えていただきありがとう
    ございます🙇🏻!!
    安心材料になりますよね🌿
    参考にさせていただきます🍃

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

夫も私も31歳、15wのときにヒロクリニックでNIPT受けました。
13,18,21番染色体と、性染色体異常を調べるプランです。
お若いですし、もう20wまできていて胎児ドックでも問題なしと言ってもらえてるとなると、そこまで費用をかけるかきっと悩みますよね💦

はじめてのママリ

24歳の時にヒロクリニックで13.18.21番染色体を調べました!