※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱が出て幼稚園を早退した際、体温は平熱で元気でも病院へ行くべきか迷っています。保育園のルールで病院に行ったか尋ねられましたが、行っていない場合の対応について悩んでいます。

熱が出て幼稚園や保育園を早退した時って、帰ってすぐ体温測って平熱で本人も元気でも病院連れていきますか??

迎えに行った時には元気に走り回るくらいだったので、急に暑くなってたぶん熱がこもって体温上がったんだろうなと先生とも話してて元気そうだと思ったので病院に行きませんでした。

園のルールで解熱後24時間経たないと登園させてはいけないので次の日にお休みの連絡をしたら「病院は行かれましたか?」と聞かれ、↑の事を伝えて行ってないと言ったら「また折返しご連絡するかもしれません」とのことでした。連絡はありませんでした。

ひょっとして行かないといけなかったのかな😱としまったな〜と反省してますが皆さんはどうされてますか??

コメント

もゆ

最近暑くなって熱上がりますよね💦
帰ってきて元気で平熱なら病院行きません。

うちの保育園も病院行ったか聞かれますが「行ってません」で大丈夫でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからの季節、外遊びなどで熱こもっちゃうだろうなって心配です😥
    行かないとのことで、安心?しました😭
    連絡なかったってことは大丈夫ってことなんだろうって思うようにします😅

回答ありがとうございます☺️

• 5月24日