※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chinatu
妊娠・出産

2人目以降の出産経験者の方へ 陣痛から出産までの流れや 産院への移動時間、出産までの時間など コロナ禍での出産不安について お話を聞かせてください。

2人目以降出産された方
陣痛だとわかってから
どのような流れで出産に至りましたか?

産院にどのくらいで向かったのか
何時間後に産まれたのか
よかったらお話聞かせてください😊

コロナ禍で上の子がいる中の出産
不安でいっぱいです😳
なんとかなるとは思うのですが
娘と2人きりの時に陣痛なり破水なり起きたらと
考えると怖いです、、

コロナが無ければ、気にせず保育園にも
産院にも連れて行けるのに、、💦
よろしくお願いします!!

コメント

りんご

朝の5時頃に軽い破水があり、7時過ぎに連絡したら病院が始まる時間で大丈夫なので来てくださいと言われたので、上の子を保育園に送りつつ病院に連れてってもらいました😊

破水でしたのですぐに入院になりましたが、陣痛が来たのは夜中の3時で、6時頃から本格的になり9時には生まれてました❤️

• chinatu

chinatu

陣痛から6時間程で産まれたのですね😊
    朝方だと、旦那様もいてくれたり?と安心ですよね😌
    私も旦那がいる時に何かしら起きてほしいなと願うばかりです!!
    お話聞かせていただき、ありがとうございました🙇‍♀️💕

• 5月24日
  • りんご

りんご

我慢できない陣痛からは3時間余りでしたので、とても早く感じました🍒

いろんなパターンを想定していましたが、すんなり行ったので良かったです😍

• 5月24日
  • chinatu

chinatu

すんなり行ってくれてほんと良かったですよね😊💕
    みなさんの投稿みてたら、意外とみんなすんなりいっているパターンなので、私もなんとかなるかな?とは思っているのですが、こればっかりはわからないですもんね😌💦

私もすんなり安産で産まれてきてくれると嬉しいです☺️
    ありがとうございます!!

• 5月24日
  • りんご

りんご

そうそう❤️
    赤ちゃんは空気が読めると言いますし、すんなりパターンかもですよ♪

出産頑張ってください☺️

• 5月24日
チョコパイ

朝6時に下痢かな?
の痛みを感じ、トイレに行っても何も出ず。

里帰りだったので、旦那に「下痢かもだけど、なんか痛い」と電話しているうちに痛みが強くなっていく。
既に5分間隔。

病院へ電話し実母と上の子で病院に向かう。

内診すると8㎝開いてるよと。

分娩台で陣痛が強くなるのを待つ。

助産師さん「あとは痛みが強くなるのを待つだけだから、いきみたくなったらコールしてねー」と去る。

助産師さん居なくなって10分もしないうちにもういきみたい😖

ナースコール「もういきみたいですぅぅぅぅぅぁぁぁぁ」

助産師さん着。
「あらもう生まれるわ」

ハァハァして第二子誕生日✨

病院着いてから40分で生まれました😊

里帰りなどはされないのですか?
もしものために陣痛タクシーも考えた方が良いですね😊

• チョコパイ

チョコパイ

上の子いると色々不安ですよね💦
    私も里帰りする前にもし陣痛や破水したらどうしようとシュミレーションしてました笑

• 5月24日
  • chinatu

chinatu

病院着いて40分😳💕
    子宮口の開きもすごく早いですね!!さすが経産婦さんですね☺️笑
    私も朝や夜なら旦那もいるので、なんとかなるのですが、、こればっかりはわからないですもんね💦

基本娘は保育園に連れていく予定で、里帰りは産後にと思っていました。
    昨日娘の保育園の先生が2人コロナ陽性との連絡を受け、今週は念の為休ませようかと思ってたり、、
    陣痛タクシーはうちの地域にはやってないみたいですが、普通のタクシー会社のホームページを確認した所、陣痛時使ってもいいと書いていたので、一応タクシーで向かうつもりにはしています🙆‍♀️!!

私もいろんなこと想定して
    今シュミレーションしているところです🤔!笑
    お話聞かせて頂き、とっても参考になりました。
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

• 5月24日
みっきー

夕食の準備中に生理痛くらいの痛みを感じ初め、食事中も痛くなったり治ったりを繰り返していたのでアプリで時間を測っていたら7分間隔とかになっていて病院に電話しました!
経産婦なので一応病院来てくださいと言われ、シャワー浴びてから事前に登録していた陣痛タクシーで病院に向かいました😌
21時半頃に到着、まだ子宮口もそんなに開いてなかったので一度帰ることになるかもと言われましたが、その後一気に痛みが強くなっていき、夜中の3時半に産まれました😊

ちょうど夫が休みの日で上の子を見ていてもらえましたが、上の子のことを考えるといつ陣痛来るかドキドキですよね💦

• chinatu

chinatu

初めはそれくらいの痛みだったのですね🤔
    私も1人目の時、気づいた時は全然痛くなくだったので、今回もちゃんと気づけるのかな?と不安で、、笑
    病院着いてから6時間程で産まれたのですね☺️💕
    ご主人様がいらっしゃる時で本当に良かったですよね!!
    私も朝方や夜にきてくれると旦那もいるので、安心なんですが、、
    コロナ禍で上の子は産院には連れて行けないので、いろいろと不安で、、💦
    一応何かあったら実父母に来てもらうことにはなってますが、早くても1時間半はかかるので、、

お話聞かせて頂き
    とっても参考になりました!
    ありがとうございました🙇‍♀💕

• 5月24日
  • みっきー

みっきー

上の子の分娩時間の半分でした😳
    私もコロナ禍で子どもを連れて行けなかったので、遠方に住んでる義母に早めにヘルプに来てもらってました💦
    結局立ち会いなしでの出産でしたが、一度経験しているからか意外に落ち着いて出産できました!
    もう少しで会えますね☺️
    姉妹めちゃめちゃ可愛いですよ💕
    無事安産でありますように😊

• 5月24日
  • chinatu

chinatu

私も半分くらいになるのかな☺️
    私も同じようにちょっと異変あれば、早めにヘルプ頼もうかも思います🙆‍♀️!!
    私もタイミング次第で立ち会いもできませんが、みっきさんは落ち着いて出産に挑めたのですね😌💕

お優しいお言葉もありがとうございます🥰
    もうすぐ会えるので、不安がらず楽しみに待とうと思います!🙇‍♀️

• 5月24日
ママリ👩‍🍼

娘のときですが、出産する1週間前から下痢をしていました🥺
腹痛があったりなかったりを繰り返していました😅
3日後には腹痛があるのに出ない事のほうが多かったです🥲
結果的に前駆陣痛でした😂
出産当日は朝から痛みが強くなって、間隔が10分とか5分になったので、病院に連絡したら陣痛の可能性が高いので、来て下さいと言われました💧
病院に着いて1時間もしないうちに出産しました🥹
陣痛から2時間くらいで生まれました😂
下手したら、自宅出産になっていたかもしれないと言われました😱

• chinatu

chinatu

お腹下す方多いですよね🤔!!
    前駆陣痛の痛みもわかりにくいですよね😢
    陣痛から2時間とは超スピード出産ですね!すごいです😳💕
    自宅出産になるのが、1番怖くて、、考えただけで恐ろしすぎます😭😭

上の子から約5年は開いてるので、私はそこまで早くはないかな?と、勝手ながら思っているのですが、出産って何があるかわからないですもんね😅💦
    お話聞かせて頂きありがとうございます🙇‍♀️💕
    早め早めに対策とっておこうと思います!!

• 5月24日