※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月で完ミの人は少ないですか?息子が母乳を飲まず、体重増加が心配。他の人は頑張っているようで気になります。

生後3ヶ月とかで完ミの人って少ないんですか?なんかグラフ見たら10%とかで、、
息子が母乳を飲まず、体重増加あまりしてないので完ミにしていく予定ですが、グラフ見たらみんな頑張ってるのになぁ、、と思ってしまいます💦

コメント

下の娘は3ヶ月から完ミにしましたよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 5月24日
三児のママ👦

下の子は退院後から完ミです。
あまり周りのことは気にしなくてもいいと思いますよ😊
私は子を生かしてれば母乳でもミルクでもどっちでもいいでしょって感じです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、赤ちゃん性格みんな違うし、ママとその子その子に合った授乳方法を選ぶべきですよね✨

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

うちは3人とも完ミ
長くて2週間
3人目は母乳なしです😂
ちゃんと育ってくれれば
どちらでもOKって感じです👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんのコメント見てやっと決心つきました🥺断乳頑張ります❤️

• 5月24日
ジャンジャン🐻

そうなんですか?
気にしなくていいと思いますよ😂
3人とも新生児から完ミだし、長男次男は一口もあげてないですよ。笑

頑張らなくても育ちます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気に育つことが一番ですよね!ありがとうございます❤️

• 5月24日
ミルクティ👩‍🍼

2人共、生後3日で完ミにしました!
あまり、周りは気にしないほうが良いと思います💦
私からしたら、母乳でもミルクでもちゃんと育ってくれればどっちでも良いと思います🥲
私が思う、母乳のメリットは、お金がかからない。外出時、荷物が少ないくらいです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人それぞれですよね🍀一時期ほぼ完母でしたが腕の力弱く、授乳クッションがないと外出先でうまく授乳できなかったので、外出先では結局ミルク持っていってました😊

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

入院中は人の目があるので3時間ごとに吸わせてましたが、吸わせて足りない分ミルク作るなんて大変過ぎて私には出来なかったので、退院後すぐ完ミになりました。
それ以外にも頑張ることばっかりなのに、母乳頑張らないと!って思うくらいなら頑張らなくて大丈夫だと思いますd(。ゝд・)
我が娘元気です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!他にも色々頑張ることがありますものね😊肩の力抜いてかんみにします!ありがとうございます💕

• 5月24日
ゆき

初めは混合でしたが、出が悪かったこととミルクの量が増えてきたので1ヶ月から完ミにしました。

👶🏻🌸

初めは混合でしたが、母乳を拒否され全然飲んでくれなくなってしまいあげるのに時間がかかってそれがストレスになってきたので1ヶ月半から完ミです!
最初は悩みましたが、今は完ミにしてよかったと思っています✨