※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

おむつを長時間使用していたら、おしっこの色が黄色っぽくなりました。息子が12時間半寝ていて、その間にオムツを変えていなかったため、不安になりました。オムツは十分に吸収していたそうです。

長時間使用のおむつでのおしっこの色が黄色っぽかった

今日息子が12時間半寝ました
その間オムツは変えてません
よく寝る子で10時間とか寝る日もよくあったんですけど
その時はオムツ交換した際に茶色?黄色?になってたかなと不安になりまして🥲

オムツはもちろんこれ以上吸えないくらいパンパンでした😅

コメント

ん?オムツのおしっこって黄色ではないですか?

• ママリ🔰

ママリ🔰

いつもと全然違うと感じたので茶色かもしれません。

• 5月24日

脱水の心配をされてるのでしょうか?
黄色なら正常でしょうけど、茶色に近づくとよくないようですね。
どうしても気になるようでしたら、今日、一日観察しても良いかもですね。

カラーチャートも調べると出てきますよ。

• ママリ🔰

ママリ🔰

1日様子見で大丈夫ですかね!ありがとうございます✨

• 5月24日

退会ユーザー

4ヶ月だと、ミルクメインだと思うので、私はあまり脱水の心配はしていませんが、(上にも子供がいます)
    一日観察とは言いましたが、
    次のオムツ替えでやっぱり変だな?と思ったら、かかりつけのお医者さんに相談されたほうが良いと思います!

• 5月24日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

12時間飲んでないから確かに脱水か…って思っちゃいました🤔
    でもそう言えば昨日いつもよりおしっこの回数が少なくて…やっぱり変だと思ったらお昼には判断して相談してみようと思います!

• 5月24日