※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10歳下の大学生との関係が金銭面での不安から複雑になっている女性の相談内容。支払いについて自然に伝える方法や、諦めるべきか悩んでいる。

シングルです。最近会社前のコンビニの10歳下の
大学生の男の子に声をかけられ、連絡先を交換して2回ご飯いきました。
声をかけてもらって連絡取り出して、しばらく経ってから
シングルであることも伝えてました。
すごく驚いてて、聞いた時はショック受けたと言ってました。仕事が手につかなかったみたいです。
子持ちに見えなくて、と本人は言ってて。
でも俺はもう気にしません!という前向きモード😂
その子は一年前くらいからバイトに入っていて、ほぼ毎日コンビニよるので何回も顔合わせていました。
連絡するようになってからご飯に2回いきました。
会社の前なのもあり、会社の子と私と行った時に、今回は私たちが誘ったからご飯奢るよとなってしまったのもあり
2回目のご飯も自然と私が払う流れに😂
そういう流れを作ってしまったし、10歳も離れてるし
大学生はお金ないだろうなとも思ってたし
私も一緒にご飯したいのもあって、支払いは自分覚悟でご飯行ってましたが、やはりこのままこの関係は金銭面的に厳しいな…となって。
良い子なんですけど、支払いとかは甘えてるのかな。て感じで。

ちょっと連絡やコンビニ行くの避けてたんですけど、
私は結構気になっちゃって考えちゃいます。
諦めた方がいいと言うかやめといた方がいい恋なのも分かってます。
なので来月支店も移動になったのもあり、来月コンビニ寄る時に異動になったことを伝えて、疎遠になる方がいいなと思ってましたが、
何かを感じたのか頑張ってライン繋げようとしてくれてるのが最近あって。
来月どこかで会いたいですと言われてしまいました。
私も四六時中その子のことを考えちゃうので、会いたいけど、お姉さんぶってしまってるのもあって今更割り勘。とかいうのも気がひけるし。
この前は娘にも挨拶してくれて遊んでくれました。
急に冷たい態度とかを取って、俺無かったのかな、とも思わせたくないです。勇気を持って連絡先を渡してくれたので。
今は来月の予定がわからないから分かり次第候補の日送るね。とは言ってますが、支払いの件は言い出せそうにないです。
大学生に悟ってほしいなんて無理ですし😔
ほんとは娘もいるから毎回奢るのは厳しいから、
自分の分は支払いはお願いねと言いたいです。
自然に伝える方法とかないですかね。
それとももう諦めた方がいいですかね。。

コメント

おっかさん

本気なら割り勘か自分で払ってほしいでいいじゃないでしょうか?
将来を見据えて付き合うなら今からが肝心な気がします!
恋はいいですね!

はじめてのママリ🔰

自然に伝える方法なんてないしそれは察して欲しいと言ってるのと同じかと💦

会って普通に割り勘ねと伝えたり、事前に次からは割り勘にしましょうと伝えたりお姉さんぶるの辞めたりしないと伝わらないと思いますしそれが一番自然な伝え方じゃないかなと私は思います。

諦めずに関係を続けるなら今正直にシングルだし金銭的に厳しいから自分の分は自分で払って欲しいと言っていいと思います!

はっきり言うのも大人の対応なんじゃないかなと💭(奢るのがお姉さんぶってると仰られてたので…)

はじめてのママリ🔰

本当なら恋愛として発展していきたいんですよね?
10歳上だから相手は甘えてしまってるんでしょうね💦
その男の子が純粋にいい子だとしても、
はじめてのママリさん綺麗な人だな、いい人で好きだな、娘ちゃんも可愛かったな、ぐらいでシングルっていうのを深く考えてないんだろうなと思ってしまいました😣
諦めれるならあきらめる方がいいんでしょうけど…
先を考えたいならお姉さんぶるのも辞めて対等な関係じゃないと無理でしょうし
LINEで思ってることを伝えるのが1番やりやすい?気がします!

はじめてのママリ🔰

別にご飯食べに行かなくても良くないですか?
会いたいです。しか言われてないなら
ドライブや公園デートでもいいのでは?
お金のかからないデートをしていけば別に無理に諦める必要ないのでは?😵

てんまま

トキメキうらやましいです。十歳も下の男の子と恋できるんて、ドラマみたいです♪(気分を害したらごめんなさい…!)ママさんがとても魅力的なんですね…

でも、やっぱり現実的ではないように思えます…
将来的に、彼と交際&結婚などというゴールもあるかもしれませんが
やっぱりそれまでの難関は、すごいと思います。
これは完全に偏見ですが、その難関すら投げ出してその男の子と付き合いたい、などとなった先にあるのが内縁の夫などの虐待なのではないかと心配してしまいます。

シングルマザーの懐具合も分からないのは、ちょっとなぁ、とも思ってしまいます。
個人的には、その男の子にごちそうするくらいなら、お子さんにいいもの食べさせてあげてほしいなぁ、と思います(^^)

接点もなくなるのでしたら、お辛いとは思いますが
忘れたほうがいい恋かもしれないです…😭

moony mama

トキメキ💕良いですよね。
でも、本音で付き合えなければ長続きはしないかと😅
シンプルに「ご飯行こう❗️ でも、我が家も財政厳しいから、割り勘ね😊」と軽く伝えちゃえば良いかと。
考えすぎるから、重くなるし、伝えにくくなるんだと思います。まぁ、それが恋なんでしょうけど。

はじめてのママリ🔰

やはりこのまま進めていくのも限界が来そうなので、いいところで身をひこうと思います😂!
ありがとうございます(><)
将来なさすぎますね😭💦
久しぶりにキュンキュンさせてもらって潤って楽しかったです🤣