※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
妊娠・出産

3人目の妊娠でパート退職後、保育園が見つかるまで転職したい。シフト提出が今日までで、退職は来月いっぱい。

2人の小さな子持ちで3人目の妊娠、産休でパート退職した方います?育休なしです。 
そのあと3人目の保育園が見つかってから転職出来た方いますか?パート希望です。

シフト提出(LINE)が今日までなので来月いっぱいで退職するなら今日言わないとかなと思います💦

コメント

ゆゆ

現在妊娠中ということですか??
今のタイミングで辞めちゃうと、3人目の保育園の時は無職状態ということになりますよね?🤔
産休中は上のお子さんたちの保育園大丈夫だと思うんですけど産休明けたら職場在籍してないと退園になるんじゃないかと思うんですが、それは大丈夫なんでしょうか?🥺

• しあ

しあ

はい!3人目の時は求職中で出すことになりますね😭 でも在職させてもらっといて、休みにくいところだから戻るとしても週1、2、最悪転職とかになるのでなんか気まずい気がして💔 
    3人目の保育園見つかるのもいつになるか分からないし、、😥と悩んでます💦

• 5月24日
  • ゆゆ

ゆゆ

会社が育休取れないんだとしたら仕方なさそうですけど、手当なしでも育休取れるようならひとまず在籍はして3人目の保育園確保→それから転職活動が1番理想的だと思います💦週1.2でも働いていれば保育園自体は預けられると思いますし✨休職中で保育園入れるか…っていうのが引っかかりますよね😭

• 5月24日
  • しあ

しあ

今のパートは入社してギリギリ1年弱です💦 平均月7日くらいしか働けてませんでした😢 
    やっぱり在籍させてもらった方が良いですよね💔 

• 5月24日