※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
家族・旦那

聞きたいんですけど。お盆休みって1週間もない物ですか?うちの旦那自営…

聞きたいんですけど。。。

お盆休みって1週間もない物ですか??

うちの旦那自営業で早めにお盆休みをとるのですが、
11日の山の日に合わせる!と言ってしかも9日からの
3日間のみ。
普通はそんなもん!と言ってました。。。

皆、1週間くらいあると思うけど。と言っても
皆そんなもん!と聞きません。
鼻で笑われました。。。

そんなもんですか??

コメント

ママリ

うちも自営業なのでそんなんもんです💡
忙しければないです!

しーちゃん

私は病院に務めていますが1.5日しかありません😅

あゆあん

たいていは3日間ですね!

はじめてのママリ🔰

うちはお盆休み自体なくて
お盆過ぎに3日くらい
連休取ってます🙋‍♀️

色んな職業がありますし
お盆休みがあってもなくても
普通ですし
そんなもん!です👌💡

はじめてのママリ🔰

職種次第ですね😂
私は土日祝休みの会社で、11〜16が休みです!
夫も同じですね。

ママリ

友達はお盆休み1週間くらいありますが、そのかわり祝日は出勤してるので、年間休日はそんな変わらないですね〜🙂
そんなもんだと思いますよ!

Y

私もそんなもんだと思います❣️

あげだま

土日含めてもだいたい5日間ですね……
なので…実質3日かと。

はじめてのママリ🔰

職種次第ですね💦
私自身がサービス業なのでお盆時期に連休はありません😂

deleted user

うちも自営業ですが基本三日間だけですね!
ただ同業の方で毎年1週間くらいまとめてお休み取るのをしてる人もいます😊

ハル


まとめてで申し訳ありません🙇‍♀️
そんな物なんですね💦
普段休みがない分、もう少しゆっくりしてほしい。
息子も旦那が大好きなので一緒にいられる時間があったらなぁと思いました。
ありがとうございました。

はじめてのママリ🔰

カレンダー通りの会社なので、基本休みなしです〜
あっても3日でメーカーとかだと工場止めたりで1週間休み(有給取らされる)とかみたいです!

  • ハル

    ハル

    ありがとうございます!

    • 5月25日