※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義母によるガルガルがストレス。同じ経験の方、アドバイスを。2週間の乗り切り方を教えて。

ガルガルが止まりません。
義実家にお世話になっているのですが、義母が隙あらば抱っこしにきたり、私が抱っこしていても 「抱っこしようか」と取り上げて連れて行ってしまいます。
そんなことを繰り返すうちに 触らないでほしい とまで思うようになりました…(汗) とくに平日は義母と二人きりで日々ストレスです。あと2週間、どう乗り切ればいいか分かりません。 同居されている方や同じ思いをされている方、どうしているのか教えてください。。

コメント

春

同居してました!!
うちの義母は勝手に連れていくとかはなくて一応自分たちの部屋に簡易的な鍵みたいなのを息子が脱走しないようにという意味を込めて設置してました

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    私たちの部屋というものがなく、常に見られている環境で、、、。
    鍵つけられるのいいですね!

• 5月24日
はじめてのママリ

2週間が終われば、別々の場所で暮らせるということでしょうか?🤔

私なら切り上げますね!!
理由をつけて、今週一杯で帰ります!って宣言して、帰っちゃいます!笑

私もガルガル期ひどかったのでお気持ちわかります。。
義母の姿を視界に入れないだけで、本当快適になるので、ぜひ離れることをおすすめします✨

旦那さんにガンガン話ししたほうがいいですよ👍男の人って話さないとそういうの全く分かってくれないので、、、うちも理解させるのにかなり時間を要しました😭
でもこちらの家族のことだし、旦那の母親だし、旦那巻き込んで、切り上げて早く帰るって旦那から伝えてもらうのはどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    実母がいないため、義実家で産前からお世話になっています。コロナの関係で産前2ヶ月から居まして、本当はお盆までと言われていたのを旦那と話して残り2週間まで持っていけたのですが…笑
    私の忍耐力の問題かそれすらしんどくなってきてしまって投稿させていただきました(汗)

• 5月24日