※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marotan
産婦人科・小児科

子供が3日間続けて38℃代の微熱で、病院で風邪と診断されました。座薬を使っても熱が下がらず、寝ている時は水分を摂れていない状況です。寝かせておくべきか、無理に起こして水分を摂らせるべきか悩んでいます。

下の子が21日の土曜日の夕方頃から微熱があり、今日までと約3日間38℃代の熱が続いています😖
熱がある割には意外と元気で食欲もある方ではあるのですが、さすがに38℃後半の熱が続くと少しぐったり気味で、これほ病院受診せなあかんなと想って今日行ったのですが、いつものかかりつけ医が臨時休診で仕方なく違うところへ受診したのですが、特に血液検査とかもなく風邪と診断されて、鼻がつまっていたので鼻の薬と座薬。処方されました。夜が近づくにつれ38.5℃以上になるので処方されてこの夜まで座薬を2回ほど入れましたがあまり効き目が感じられず熱が下がりません😣
起きてる時は水分はとるようにさせてるけど、寝てる時はもうがっつり寝て水分はとれてない状態なんですが無理やり起こして取らせた方がいいでしょうか?
寝れているならそのまま寝かせてあげる方がいいのでしょうか?
突発性の疑いもあるのですが、熱ってこんなに続くものでしょうか🥲

コメント

🍤

体調悪い時、寝れているならそのまま起こさず起きた時に水分補給でいいかとおもいます!
また明日かかりつけ医にいってみてもいいかもですね…

突発のときは熱1週間いかないくらい、うちの子は続きましたよ〜💦

• marotan

marotan

上の子も1ヶ月前ぐらいに突発性かな?ってのになって熱が3日ぐらい続いたんですけど、その時より熱高いしほんと可哀想で🥲
    かかりつけ医行きたいんですけど、スタッフがコロナにかかって臨時休診が29日までで😭
    え、1週間ほども?!
    長いですね・・・

• 5月24日
ママリ

似たような状況です〜🥲
四日ほど朝は下がり熱が昼から出るのが続いてます😖
水分は起きてる時にごまめに上げて寝てる時は起こしてあげてないです😌

上の子は突発の時は
1週間以上熱が出ました💦
同じように夜になったら熱が上がるパターンでした💦
突発かもと思ってますが
一応検査などしてもらいに
今日も病院行く予定です😖

お互い早く熱が下がりますよーに🙏

• marotan

marotan

そうなんですね😭💦
    おとこの娘さんですか??
    熱が出てると見てる方が辛いですよね💦
    まだ言葉も上手に表現できないから余計に感じ取ってあげるのが難しいし💦
    検査もしてもらった方がいいんでしょうけど、かかりつけ医さんで済ましたいというのが本音で、かかりつけ医さんが今29日まで臨時休診してるから行けないんですよね🥲
    その間にはさすがに熱もひいてくれてれば・・・っていう願いはあるのですが、いつもより食欲はないし、冷やすと嫌がるし困っちゃいます😭
    上の子の相手もあるし💦

お互い看病頑張りましょうね😫🙏

• 5月24日
  • marotan

marotan

ごめんなさい、おとこの娘って誤字です🙏💦
    男の子さんですか、の間違いです😫🙏💦

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

娘です😌月齢が近いです!

うちも日が経つことにぐったりしてて