※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまり
妊娠・出産

潜在性甲状腺機能低下症の方が脱毛サロンに行っても大丈夫か不安です。妊娠中はチラーヂンを服用し、退院後も服用を続けていないと体質が元に戻るでしょうか?

潜在性甲状腺機能低下症の方いませんか??
脱毛サロンに行きたいのですが、、、ダメなのでしょうか?

2人目の不妊治療で検査した際にわかりました。
それから、妊娠中はずっとチラーヂン服用してましたが、特に退院時にチラーヂンの話には触れず、退院しました💦

特に定期検診などは支持されていませんが、やはり服用してないと体質は戻るのでしょうか?

コメント

ママリ

潜在性ではないですが甲状腺機能低下症です。
甲状腺疾患あるとダメって書いてるサロン多いですよね💦
私は黙って通ってます😅
何かあった時は自己責任かなと思って…
一度甲状腺の検査受けてみてはどうですか?
正常値に戻ってるかもしれませんし☺️

• まーまり

まーまり

むしろ疾患なんて検査しないとわからないから、知らず知らずに通ってる人も多そうですよね。

今日、産婦人科で甲状腺機能低下症と橋本病の検査をしてもらってきました。😅

• 5月27日
はちママ

私も潜在性甲状腺機能低下症ですが、気にせず脱毛サロン行っちゃいました💦
元々特に症状もなくて出産後もなにも起きてないし、薬も今現在飲んでません。一応この前念の為検査に行ったら別に数値も引っかからずでした。意外と大丈夫だったりするので、不安なら検査してから決めてもいいのでは?

• まーまり

まーまり

わたしも当てはまる症状はこれといって何個もないです💦

一応、他にも聞きたいことがあったので産婦人科で検査してきました!ありがとうございました^^

• 5月27日