※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中でオナラが臭くて悩んでいます。サプリで臭いを消せるか心配で、入院も控えています。ありがとうございます。

さっき私のオナラの臭いで旦那を起こしてしまいました。
ずっと臭い!!!!!と言われ、いつもなら笑ってごめーーん!て言うんですが、妊娠中で情緒不安定なのか悲しくなってきて今一人でリビングで寝てます🥲

妊娠してから本当オナラ臭くて困ってます😨
うんこしたのか?てくらい臭くて回数も多いです!

妊娠中でも飲めるオナラの臭い消せるサプリとかあるんですかね…もうすぐ2ヶ月くらい管理入院するんですが、4人部屋なのにオナラの臭い充満させそうで怖いです😭

結構本気で悩んでます💦
便は2日に1回出てるし、今日の朝も出たのになぁ

コメント

き

腸内環境が悪いんですかね🤔

ヨーグルトキムチヤクルト納豆

あとは海藻、おくら長芋、きのこなどネバネバした水溶性食物繊維の食べ物とか積極的にとってみるのはどうでしょうか?

あと肉類は腸内環境が悪くなるので、
タンパク質も肉、魚、豆、乳など
まんべんなくとるのがおすすめです😀✨

• き

ちなみに今筋トレしてて
    めちゃくちゃタンパク質の割合あげた生活したら
    私もおなら臭くなりました😂😂

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

ヨーグルトはたまに食べますがその他は摂取してませんでした💦
    今日ワカメときゅうりの酢の物を作って食べましたが毎日食べないと効果ない感じですかね?
    結構おかずが豚肉ばっかりとか、鶏肉ばっかりの食事が多いです😥旦那も同じもの食べてるのになぜこんなに違うんだー!!!😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

• 5月24日
  • き

水溶性の食物繊維は
    別に菌とかではないので、
    とればとるほどお通じに良いって感じです!
    (ジェル状になってスムーズに排泄してくれる役割)

ヨーグルト、キムチ、納豆などの善玉菌系は菌の定着も大事ですが、
    同じもの食べ続けると体が慣れてきちゃうので1ヶ月単位で別のものに変えるのがお勧めです😀

でも気をつけてても臭い時は臭いし、
    仕方ない時もあると思います😂
    あまり思い詰めないように…😂

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

1ヶ月で種類を変えた方がいいんですね!分かりやすくありがとうございます!✨
    キムチとヨーグルト頑張って食べます!入院中は食べれないですが…
    ありがとうございます😭
    昨日の夜は思い詰めてたけど寝たらマシになりました😅

• 5月24日
ママリ

妊娠中オナラでますよね😭💦
私は毎日快便だと思っていましたが、妊婦健診の際にエコーで腸に便がたまってることを指摘されてびっくりしました!
なので2日に1回出ていても便が残っている可能性はあります😮‍💨
私は腸内環境かなり良く、オナラもそんなに出なくて臭いも気になりませんが、夫がかなり臭くて臭いも残るタイプです💦
夫は腸内環境が凄く悪く、アレルギーやアトピーもあります!
赤ちゃんにはお母さんの腸内環境そのまま遺伝するので今から改善できたら良いですね🙆🏼‍♀️✨
一度産院に相談してみてもいいと思います😊

• ママリ

ママリ

確かに私も、便秘ですか?て産婦人科から言われます💦エコーで見えるから言われるんですね!
    そういえば私の旦那は毎日夜に便してますが私は出たとしてもたくさんではないなぁって感じです😵‍💫
    え!私もアトピー と花粉症です!なんか便秘と関係ありますかね?調べてみます!
    赤ちゃんに腸内環境遺伝するんですか!?😨一人目もおならよく出るなぁとは思ってました😱😱😱
    産婦人科に相談したらきっと便を緩くする薬を出されると思うんですが、私一人目産んだ後から肛門が緩くなって便を漏らすようになってしまって😨軟便だと知らぬ間に出てしまうので、入院中恐怖になりそうです😨

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

私もまさか自分が便秘だと思っていなかったので指摘されて驚きました🫢!
    便秘にも大腸型と肛門型があって大腸では問題ないけど肛門付近で便が滞ってしまうとオナラも臭くなります😭
    腸内環境とアレルギーやアトピーはかなり関係あるので調べて見てください✨
    腸内環境良くすることで免疫力もあがります!

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

すみません途中で返信してしまいました💦
    便が緩くなりすぎるなら下剤は嫌ですね、、。
    入院中なら特に😢
    オリーブオイルなども滑りを良くして便の出をよくしてくれますよ!
    オリゴ糖もおすすめです。
    ヨーグルトにかけて食べるだけで良いので楽です😊

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

私は肛門型かもしれませんね💦そういえば一人目の産後からアトピー になっておならも増えました…!
    オリゴ糖やってみます!
    色々ありがとうございます😭勉強になりました!実践しますね!!!🔥😤

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

便秘気味じゃないですか?
私は妊娠初期ですが、ガスもめっちゃたまるようになったし便秘なので仕方ないですがめちゃ臭いです🤣
オナラは旦那の前ではできるタイプで、臭いのも最初から申告します🤣でた後に、うわめっちゃ臭いわごめーん💦って言うてます🤣
今は子供も夫婦も個室になったので夜は気にせずオナラできるんですけどね笑
毎日オリゴ糖をヨーグルトにかけて食べてて便秘も少しマシになってきました✨臭いもマシになってくるのかなぁーと思ってます😅

• ママリ

ママリ

毎日は出ないし、出た時の量もそんなにたくさん!てほどではないなぁと思い始めて便秘かもしれないです😥
    私はオナラが出たら空気清浄機がすぐ赤いランプに変わってフル稼働します🤣笑
    くさいごめーん!!て言って私は笑ってますが旦那は本気で臭そうにしてます😓
    ヨーグルト私も積極的に取ろうと思います!ありがとうございます!!

• 5月24日
m✿k

私も妊娠してからビビるくらい臭いです😂
妊娠中だから仕方ない!😤
と思って半ば諦めてます🥹
毎日の食事を変えてとかはズボラな私は結構きついので🥲

• ママリ

ママリ

元からオナラはよく出るんですが、臭いがやばくなりました😥💦
    妊娠中ってのもやっぱりあるんですよね…
    ズボラな私も食生活変えてまでは無理そうなので、ヨーグルトやキムチなどちゃっと食べれるものを買おうかなって思います😓💦

• 5月24日