※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰けーちゃん
お出かけ

出雲市駅ナカの赤ちゃんルームについて教えてください。いま7ヶ月の女の…

出雲市駅ナカの赤ちゃんルームについて教えてください。
いま7ヶ月の女の子を育てています。
支援センターに行ってみたい気持ちはあるものの人見知りもあり(母側が😂)行くのに躊躇してしまいます💦
またコロナもあるので行っている方もおられるのかなあ?と…

なかなか行く勇気がなく、外の散歩や買い物程度の外出しか出来ておりません😂😂

最近行っておられる方はいますか?どんな感じでしょうか?
また始めてだと電話してから行った方がいいのでしょうか?
また他におすすめの支援センターはありますでしょうか?

たくさん質問してしまってすみません💦
教えていただけると嬉しいです!!

コメント

ぽぽ

今年2月くらいに1回だけ行ったことがあります!
他にも2人ほどお子さん連れて来ておられた方がいましたがそれぞれで遊んでいる感じでした!🙂
私も人見知りあるので、結局1回目以降行けてません…😭笑
電話しなくても、受付してもらえたのでしなくてもいいと思います🌟

  • はじめてのママリ🔰けーちゃん

    はじめてのママリ🔰けーちゃん

    昨日行ってみました!!私が行った時には7.8人もおられました!!すごく賑やかでした😂笑
    保育士?さんがたくさん声かけてくださったので良かったです!
    2回目…またタイミングが合えば行ってみようかなとは思いました笑

    • 5月26日
ノンママ🔰

昨年の夏までほぼ毎日のように通っていました!
部屋も割と狭いですし、子どもの月齢が近いと近くで遊んで他のお母さんともお話することが多かったのと、二人いる保育士さんもよく話かけてくださる感じでしたよ☺
予約もせずにフラッと行かれて全然大丈夫ですよ😉

  • はじめてのママリ🔰けーちゃん

    はじめてのママリ🔰けーちゃん

    昨日行ってきました!とてと雰囲気がよく楽しかったです!個人的には帰りの会の遊びが子どもには楽しかったようです!

    • 5月26日
  • ノンママ🔰

    ノンママ🔰


    早速行かれたんですね☺うちの子も帰りの会大好きでした!1歳の誕生日は(赤ちゃんルーム卒業なので)お祝いもしてもらえるので、ぜひこれから楽しんでくださいね💓

    • 5月26日
K🐣

どれくらいの月齢の子が来られてましたか??👶

赤ちゃんルーム行ってみたいですが、私が人見知りなのでなかなか行く勇気が出ず……です😂笑

  • はじめてのママリ🔰けーちゃん

    はじめてのママリ🔰けーちゃん

    駅中は0歳児しか来れないので、首座ってない子から10.11ヶ月の赤ちゃんがきてました!
    支援員さんがとても話しやすい方で楽しかったですよ〜!
    私は勇気出して行ってよかったです!笑

    今日も行けたら行こうかと…笑

    • 5月30日
  • K🐣

    K🐣


    首座ってない子もいるんですね👶💛
    支援員さん話しやすい方なら
    私も勇気出して行ってみようと思います!笑
    ありがとうございます⭐️

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰けーちゃん

    はじめてのママリ🔰けーちゃん

    保育園の慣らしのために行っていますが、行かせてよかったなあと思っています😊多い時は10〜15人おられる時もあるそうですよ!笑

    • 6月2日
かすみちゃんまま

出雲の、駅ナカ赤ちゃんルームに、行きましたが
 一歳の、誕生日迄です。
 手作りの、玩具が 沢山 有ります。
遊びに、行けば 無料に なる 駐車券が、もらえます。
 但し、駐車券を 掲示を 求められます。
 狭いですが、一歳迄 しっかりと、行かせました。
 後は、平田の 支援センターは、土日祝も、 やっているので、是非 行かれて 悩みを、聞いてもらうのも 気が、軽くなります。
 私も、人見知りしていましたが 行ってみたら、意外と
楽しいです。
 飲み物は、お茶&ミルクだけが 許されます。

  • はじめてのママリ🔰けーちゃん

    はじめてのママリ🔰けーちゃん

    今日、平田の支援センターに行ってみました!広くて遊ぶものもたくさんあってよかったです!
    また行ってみたいと思いました😊

    • 7月20日
かすみちゃんまま

平田は、土日祝も やっているので
 楽しいです。