※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
妊娠・出産

友人から赤ちゃんの話が続くのでイライラしています。自分の出産も近いのに、なぜかイライラしてしまいます。

友人の出産報告から毎日赤ちゃんが可愛くて溺愛ぶりをLINEで言ってくるけど、なんかイライラする。
私も後40日で出産予定で自分の赤ちゃんに会えるのになんでこんなにイライラするんだろう😞💦

コメント

ゆう

まぁ、無視でいいと思いますよ〜
少したった頃に体調悪くて返せなかった!とか言えば大丈夫です🙆‍♀️
出産控えてる人に可愛い可愛いって。まぁ、いいけどやめて欲しいですよね😅

• りんご🍎

りんご🍎

嬉しくて報告してくるんだと思うのですが自然分娩は経験した方がいいよ!って言われてなんかモヤッと、、、
    私は初めての子供なので出産準備も楽しくて色々買ってたら新生児の服なんてすぐ着れなくなるからそんなに必要ないとかやたら言われて😞

• 5月23日
  • ゆう

ゆう

うわ。。。
    ベテラン風にアドバイスしてくるのは余計なお世話ですよね😂
    自然分娩経験した方がいいよ。
    ってどの口がいってんだ😅
    無視しましょ🤝

• 5月23日
  • りんご🍎

りんご🍎

友人は3人目なので初めての私に先輩ぽく言ってくるんです😞
    私はかなり痛みに弱いので無痛分娩希望だったのですが、一生の思い出になるから無痛分娩は2人目にして今回は自然分娩にした方がいい!と言われてすごくモヤモヤ、、、っとしました💦
    どんな出産方法でも我が子を命懸けで産む事には変わりないのに😔

• 5月23日
ままり

産後ハイな人はよく送ってきますよね🤣
私もそういうのうざったく思いますし、自分も気をつけようと深く心に刻みました(笑)

• りんご🍎

りんご🍎

産後ハイと言うんですね😨
    私も気をつけようと思いました😓

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

そういうのって普通友達じゃなくて、家族に言うやつ😂
既読無視でいいと思います😂😂

• りんご🍎

りんご🍎

写真送ってきて、可愛い〜ってLINEがきたりこれから3時間おきに起きて授乳しないといけないから大変なのー。とか言われてもなんて返せばいいのか😞
    正直後少しで自分も出産で初めてなので余裕がなくて😞
    私の心が狭いのかもしれませんが😔

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その友達すごいですね、、💦
    はじめてのママリさんは、心狭くないですよ🥺!!
    その友達と今後も関わりたいって思うのだったら、適当に返事返して、もう関わらへんって思ってるのだったら、私やったらもう連絡無視しますね🥲

• 5月23日
  • りんご🍎

りんご🍎

そう言って頂けると気持ちが軽くなります😭✨
    出産準備にも口出ししてきて正直驚きました😞
    私は初めてなので色々ベビー服など買い揃えたりしたら、そんなに必要ないから〜
    まあ○○は初めての子供だから色々買いたくなるよね
    私も1人目の時は色々買ったけど実際そんなに買わなくていいと思うよ!と言われてしまい😔

• 5月23日
りんご

私の知り合いにもそういう人いましたよ!
ましてや、私が結婚もしてないときに毎日のように送られてきてました!
最初は、かわいいね〜とか言ってましたけど、次第に面倒になって未読スルーしてました😂
それでも私が妊娠〜出産時もまた同じように送られてきて、まだこっちは生まれてもないし赤の他人の子どものことまで構ってらんなくて本当にうざったいなと思ってました。自然分娩のほうがいいとか、母親は偉大だとか、うちは世界一幸せな家庭だとか自惚れてて、疲れたのでブロックしました😂

• りんご🍎

りんご🍎

私も最初は可愛いね〜
    ママ似だね〜と褒めていたのですが、出産を控えている私に対してやたらアドバイスしてきて😔
    同じ考えならアドバイスされても助かるのですが、私と真逆の考えなのでアドバイスされてもちょっと迷惑と思ってしまい💦

• 5月24日
ママリ

先輩面したいんですね😂笑
あとわたし陣痛経験したのちの3回帝王切開でしたが
無痛分娩トライもしましたが
別に陣痛なんか経験しなくてもいいです😂😂
痛み感じずに産める方がいいです笑

• りんご🍎

りんご🍎

昔からなぜか私にマウントをとりたがるこだったので、、、😔
    確かに痛み感じずに産めるならその方が母体の負担も軽減されるのでそっちの方がいいですよね!
    私も無痛分娩希望だったのですが、自然分娩しかかかりつけでは出来ない為無痛分娩は諦めたのですが、自然分娩にしな!とその友人に毎回言われ、しまいには自分は帝王切開だから自然分娩より大変なんだよね〜と言われ😔
    なんだかストレスになってしまいました😞

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

逆によくここまでお付き合いされてきましたね😱💦

私は帝王切開でしたが陣痛より痛み楽だったのでそれも個人差ですし🤣
    痛みを感じ、耐え抜く方が母だとか、スピード出産だったとか、無痛だから痛くなかったとか、そういうの全部どーでもいいと思ってます😌!

しれっと返信減らすか、返信するにしても逆に自分の話にもっていきましょ🤟✨笑

• 5月24日
  • りんご🍎

りんご🍎

周りの友人にも友達やめていいレベルだと言われました💦

私もどの出産でも良い悪いないと思っているので友人の言葉に驚きました😓

自分の話にもっていったら、私は〜と自分の話に戻されちゃいました😂💦

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

りんごさんが良ければ出産を機にフェードアウトしていくのも良いと思います◎
    子供産むと忙しくなるのも当然ですし特に何も事情無くても子供産んだ瞬間から忙しくて距離出来る人もいますし不思議ではないですしね(^^)

その友人さんが出産方法にこだわりがあるんですね😅産んだあとが大事ですもんね😅✨

あらら。笑
    もう、私なら返さないです。笑
    りんごさん優しいですね(´•̥ω•̥`)

• 5月24日
  • りんご🍎

りんご🍎

そうですよね😞
    今は妊娠後期に入って情緒不安定で冷静に判断出来ないので落ち着いてからよく考えてみます😔

自分が1番幸せよアピールがちょこちょこあってそれが今回出産したタイミングだった感じです😥

そんな事ないんですよ😣
    ただ子供が可愛くて自慢したいんだろうな〜って思っていたのですが、今回は私に余裕がなくて💦

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

妊娠中、普段ならイライラしないことでイライラしたりしてたし、わたしも同じ感じで1人目妊娠して初期の悪阻なうの時
    高校時代仲良かった子と久しぶりに電話したら、その子は半年前に出産を終えたママですが
    陣痛めっちゃ痛かったよ!でもわたしは絶対声出さんって決めて無言で産んだ~!もう帝王切開にしてー!っとも言ったけどね🤣と言われて、
    「わたしでこんだけ痛かったのにはなに耐えられるん?笑」
    この一言言われた瞬間に縁切りました。笑

なんか妊婦の時全てのささいなことにイライラガルガルしてました😅
    産後しばらく経つと、なんであんな事で怒ってたんだろう?って思うこともありました😅

りんごさんの出産も近づいてるし日に日に緊張していってる時期ですし、そう捉えてしまっても仕方ないですよ😢

ちょっと臨月でしんどくて~で連絡薄くして出産したら報告のみでいい気がします😅

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

そんな露骨にマウントとってくる人が実際いるのかと正直驚きました、、😯

3人産んでるなら、分娩方法がどうであれ、出産が尊いものだということがより一層わかるはずでしょうに、そんな風に言うのもビックリです、、

こちらの気持ちを大事にしてくれない人とは距離を置いても良いかと思います、、
出産前に大変モヤモヤしましたね、、

出産までもう少しかと思います。
心身共に無理なさらず、ゆるりとお過ごしください☺️🕊