※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナミ
ファッション・コスメ

皆さん、シャンプーは何を使っていますか?先日友人たちとその話になった…

皆さん、シャンプーは何を使っていますか?先日友人たちとその話になったとき、友人たちは当たり前のように美容院専売のシャンプーを使っていました。私は20代後半なのですが、以前は美容院で購入したCOTAのシャンプーを使っていました。しかし値段が高く続かず、今は市販のシャンプーです(笑)
もしよろしければ皆さんご使用のシャンプー、満足度を教えていただけると嬉しいです❤️

コメント

naami

25歳です(*^^*)

最近はずっといち髪です。
美容院でこっそり教わりましたが
美容院専売シャンプーと
成分はほとんど変わらないらしいです。

  • ナミ

    ナミ

    いち髪を使ってらっしゃるんですね!
    以前クラシエの社員さんと話す機会があったのですが、いち髪は自信のある商品だとおっしゃってました。
    美容院専売のものもあまり成分変わりないとは驚きです!
    教えていただきありがとうございました❤️😊

    • 11月22日
たむ

23歳です!
以前はCOTAとかMILBON使ってて、高いなーと思ってボタニストやIZM使ってましたがしっくり来ず、たまたま使ったラックスが髪にすごく合ったので今はラックス使ってます!
値段じゃないんだなーと思いました😂

  • ナミ

    ナミ

    やっぱり高いですよね。
    使い心地は良いですが、使い続けるとなるときついです😰笑
    実は私もボタニストを使っていてしっくりこず質問させていただきました。
    自分に合うシャンプーを探してみたいと思います!
    教えていただきありがとうございました❤️😊

    • 11月22日
姉さん

私は美容院で買ってる
インフェノム使ってますが
正直、旦那はパンテーンなので
比べてみても
違いがわかりませんᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ笑

  • ナミ

    ナミ

    インフェノム、初めて聞きました!
    ちょっと調べてみよう😳
    パンテーンも人気ですよね!
    やはり合う合わないが重要なのでしょうか?
    教えていただきありがとうございました❤️😊

    • 11月22日
deleted user

頭皮が敏感なのでH&S以外は合わず使えないのでずっと使っています!
美容院のものでも痒くなってしまうので値段は関係無いですね、私は😵
トリートメントはレヴール?の生トリートメントで毛先だけをやって地肌には付けないように使っています!

  • ナミ

    ナミ

    たまにとんでもなく肌に合わないシャンプーありますよね!
    私はツバキで頭皮と髪の毛がベタベタになりました😱笑
    何か合わない成分が入っているのでしょうね💦
    高い安いは置いといて、自分に合う商品を探してみようと思います!
    教えていただきありがとうございました❤️😊

    • 11月22日
トコ

独身の頃美容院専売のものを使っていました。
確かに使用感はとてもいいです!

ですが、ラックスとかでも全然いいですね(笑)
よほどお金が余ってない限り無駄遣いな気がしました😓
もちろん、美容に命かけてるような人にとっては無駄遣いではないと思います(*'▽'*)

  • ナミ

    ナミ

    私も子供が生まれてからシャンプーにお金をかけることをためらってしまって💦
    やはり使用感はとてもいいですよね。
    お金があれば迷いなく美容院専売のものを使ってたかも(笑)
    自分に合うものを探してみようと思います!
    できるだけ安いものが見つかるといいのですが😳笑
    教えていただきありがとうございました❤️😊

    • 11月22日
まお

昔はCOTAを使ってましたが高かったので
今はミルボンの2リットル?入りとかの業務用を買って詰め替えて使ってます!
楽天で買ってるんですが安いですよ(^ ^)

  • ナミ

    ナミ

    COTA良いですよね。
    自分に合う種類を選べるのも嬉しいのですが、いかんせんお値段が…。
    楽天で業務用のものが売ってるんですね!
    知りませんでした…!
    教えていただきありがとうございました❤️😊

    • 11月22日
おうちゃんmama

ノンシリコンのN.A by NUDY AURAつかってます。
お取り寄せしないと売ってないのでお取り寄せしてます。
皮膚がかなり弱くなかなかあうのがなかったのですが、ようやくあうのをみつけられつかってます。

  • ナミ

    ナミ

    こちらも初めて知るシャンプーです!
    敏感肌の方に良いシャンプーなのですね。
    調べてみます♪
    私も「一生これを使う!」と思えるようなぴったりのシャンプーを見つけたいです…。
    教えていただきありがとうございました❤️😊

    • 11月22日
  • おうちゃんmama

    おうちゃんmama

    いち髪や、パンテーン、h&sなどシャンプーほぼ売ってるの使いましたが全滅、フケなどかなりでてしまったのでオクトつかったりしてみたりしたのですが、だめでようやく巡りあえたんです!
    やはり人それぞれ合う合わないあるのでピッタリのシャンプーみつかるとよいですね。

    • 11月22日
けんぴーちゃん♡

私もいち髪使ってます❣
匂いもスキなのでお気に入りです\(・ω・)/

  • ナミ

    ナミ

    いち髪人気ですね!
    やはり良い商品なんですね🌟
    一度使ってみようと思います!
    教えていただきありがとうございました❤️😊

    • 11月22日
ぷく

独身時代はケラスターゼ、
結婚してからはいち髪です(^^)

元々髪の毛は強いのですが
ケラスターゼ使ってる時は
美容師さんにいつも褒められる
髪でした〜!!
ケラスターゼは美容室で買って
いないので美容師さんが
使ってることは知らないので
お世辞ではないはず。

いち髪は可もなく不可もなく
たまに綺麗だね♫って言われるくらい
(^^)!値段と満足度考えるといち髪で
もういいか〜って感じです。

  • ナミ

    ナミ

    美容師の友達にもケラスターゼは勧められました。
    良い香りですよね!
    いち髪を使ってらっしゃる方が多いので、今使っているのが終わったらまずはいち髪を試してみようと思います🌟
    教えていただきありがとうございました❤️😊

    • 11月22日
Hs*

ラックス使ってます♡
サロンのシャンプー使ってましたが、やっぱり結婚をすると値段を気にしてしまいます(⌒-⌒; )
匂いもいいし当面はラックス愛用しまーす♩

  • ナミ

    ナミ

    そうですよね、結婚や出産でお金の使い方変わりますよね!
    ラックスも良いんですね✨
    とっても有名な商品なのに使ったことがないので、今度買ってみます!
    教えていただきありがとうございました❤️😊

    • 11月22日
ぴーや

ケラスターゼかAujua使ってます♬*゜
身内や友達に美容師が多いので業務用を他より安く買えるって言うのも続けてる理由です◡̈
普段使ってる分ではあまり違いもわからないかもしれないですが、髪の毛が老けにくかったりするのと、気にしすぎなんだろうけど界面活性剤とか市販のだと少し怖いです😭

  • ナミ

    ナミ

    そうですね、私も市販のものを買うにしても、できれば界面活性剤フリーがいいなぁと思っています。
    市販の安いものだったら難しいかもですが…💦
    やはり良いものを使っていたらのちのち差が出るのかもしれませんね。
    うーん悩みます…どうしよう!笑
    教えていただきありがとうございました❤️😊

    • 11月22日