※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が毎晩寝ぐずりで悩んでいます。眠たくなると泣き、授乳しても起き上がり遊び出す。試行錯誤も限界でイライラ。同じ悩みを持つ方いますか?

10ヶ月の息子がいます。
毎晩の寝ぐずりに悩んでいます。
毎晩眠たくなると上手く寝付けないのか
泣いて泣いてぐずります。
眠いはずなのに授乳しても起き上がり
ハイハイしたり遊び出したり
温度やオムツをチェックしたりもしますが
何もしても泣いてだめで
挙句の果てに火がついたように大泣きします。
すごい力でのけぞられたり蹴られたり
よじ登ってこられたり毎日毎日心が折れます。
最近何を試してもこんな感じなので
イライラしてしまい雑に扱ってしまったりして
あとから後悔しています..
まだこんなに小さい子に何してるんだ自分は..
と自分にイライラします..

同じように寝ぐずりがとてもひどくて
悩まれてる方いらっしゃいますか...?
どんなことをされていましたか?

コメント

なーんず

長男のとき、中々寝てくれなくて困ったのを思い出しました😭
イライラしちゃいますよね、分かります。

10ヶ月だと、歯が生えてきてむず痒くて寝れない、昼間の刺激で眠れないなど色々あるかと思いますが、、もう寝ないときは一緒にYouTubeみたり絵本読んだり寝かしつけ諦めてましたね💦

母親失格と言われそうですが、イライラするよりいいかなぁと適当にやってました。
あとはおしゃぶりですかね。
デメリットはありますが(外すのが大変等)その時に頑張ればいいやという感じで与えてました!

参考になれば幸いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😢上の歯が生えてきているのでむず痒いのもあると思います..もう諦めるのも1つの手段ですね!適当さも大事ですよね!もう無理!って時は諦めて遊びますね!共感していただいてこうやって回答していただけただけで気持ちは落ち着きました。ありがとうございました😖♡

• 5月24日
あむ

共感してコメントさしてもらいます😭
我が家の息子も産まれてから寝ぐずり酷く、未だに朝までぐっすり寝たことはありません。
7ヶ月からその時期は特に酷くて、歯ぐずりで1時間に1回泣いてました…
何度、死にたいと思ったか…
イライラして、激しくゆすってあやしてしまい、後悔も何回もしました…
息子は対策と言うのは、正直無くて…ラッコ抱きのように抱っこしながら寝たらまだ、少し寝てくれたくらいでした💦
昼間は布団に置いてもダメでソファーに抱っこして私は、首枕を買って座ったまま寝てたりしました…

今、辛いですよね
しんどいですよね
何してもダメでイライラもして、寝不足で負の連鎖になりますよね
力になれるコメントでは無いのですが、少しずつ時が経てば寝てくれるようになります😭
我が家も未だに起きますが、あの時よりマシです✨
今は、しんどいと思いますが、昼寝出来る時は一緒に寝たり、旦那さんが居る時は変わって貰ったりしてください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    共感していただいてこんなに長文のコメントをいただいて嬉しいです😢あむさんも辛い時期があったのですね..いつかは1人で寝てくれる時がくる!今だけだって思って乗り越えますね!話を聞いて下さり気持ちが楽になりました!
    本当にありがとうございました😖♡

• 5月24日
5人目妊娠中

うちも長男が寝ぐずがひどかったです💦

ギャン泣き中は何を言っても聞こえてないと思うので諦めてしばらくベビーベッドで泣かせてました😅
少し疲れて来た頃に旦那に運転してもらってドライブに行ってました💨

うちの子には車の揺れが一番効きました(笑)

そんな長男も小6になりましたが未だに車に乗ってると昼間でも寝ちゃいますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😢
    気持ちが落ち着くまで泣かせておくのも1つの手段ですね!1番効くものも見つけてぐずりが少しでも早くおさまるようにもっと色々試して見たいと思います。ありがとうございました😖♡

• 5月24日