※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
子育て・グッズ

プールで水遊び後、子どもたちの髪と体を拭いて服を着せていますか?帰宅後は即シャワーを浴びさせていますか?


先輩ママさん教えてください🙇‍♀️

今度友人&お子さんが来て私の家で
プールで水遊びさせようとなりました!

まだ子どもたちが小さいので
プールでパシャパシャくらいです。

お水遊びが終わった後ってみなさんどうしてるんですか?
終わったら髪と体拭いて服着せてますか?😌

帰宅後即シャワーとか入れてあげてますか?

コメント

くり

まだこの時期だと冷えそうなので、終わったら温かいシャワーをすると思います!
その方が子どもも気持ちいいでしょうし😆

  • 🐶

    🐶


    なるほど!たしかにそうですね😌✨
    水遊び→友人と家でテイクアウトランチ予定なのですが
    相手が嫌じゃなければシャワー貸したりしますか❔🥺

    • 5月23日
  • くり

    くり


    もしかしたらシャワー後に保湿とかしたいかもしれないので、事前にプール終わったら軽くシャワーしてご飯食べよー!って伝えますかね😆

    嫌じゃなければシャワー貸しますよー!

    • 5月24日
  • 🐶

    🐶


    なるほどー!!!😭✨
    友人も1人目だし、私の上の子も水遊びできるようになったのが初なので勝手が分からずでした😣助かりました!
    友人とプール→シャワーの流れに決めました!ありがとうございます💖

    • 5月24日
ちまき

図々しいかもしれませんが、
お家プールの場合、
プール遊び終えた後はシャワー貸してほしいです😐

汚れ…とかではなく、
ただ、子どもが冷えてたら嫌なので
シャワー貸し借りできるママ友でない限り、
私はお家プールしません😥

  • 🐶

    🐶


    勉強になりました🥺✨
    お互い子供がプールとかで水遊びできるのがはじめてで、最後どうするんだろう?と2人で答えを見つけ出せずだったので助かりました!

    シャワー貸し借りは友人とできる仲なのでお子さんシャワー🚿浴びてもらいます😌

    • 5月24日
はじめてのママリ

冷えたら嫌なので温かいシャワーを浴びさせてますー!

  • 🐶

    🐶


    そうですよね!
    最後あったかいシャワー浴びさせます😌✨✨✨

    • 5月24日