※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmy
お出かけ

秋田県の方にご質問です🙇‍♀️夏に秋田に旅行に行こうかと思っているので…

秋田県の方にご質問です🙇‍♀️
夏に秋田に旅行に行こうかと思っているのですが、全く土地勘がありません😭
田沢湖行きたいなー、なまはげ見たいなーとざっくりとした感じなのですがオススメの温泉宿やコテージありますか?🥺

コメント

ままり

車移動ですか?田沢湖からなまはげ(男鹿)は秋田を横断することになります。

夏でしたら田沢湖も男鹿もどちらも素敵ですよ✨

田沢湖はレイクリゾートが子連れにおすすめです😊数年前にリニューアルしてキレイです✨キッズコーナーもありますよ!
田沢湖ではアヒルのボートを漕げます。砂場?のような浅いところで水遊びもできます。
近くのハーブガーデンや山のはちみつやも楽しいです!
乳頭温泉郷が近くにあり、日帰り温泉楽しめます✨鶴の湯山の宿別館のランチ美味しいですよ😊あと名前忘れましたがでっかい大仏のようなものが田沢湖の近くにあります!

男鹿は男鹿温泉郷もありますし、キャンプ場やコテージも充実してます!つばきがおすすめです😊入道崎で海鮮丼を食べたり、シロクマで有名な水族館やゴジラ岩など楽しめると思います✨道の駅のオガーレも楽しいですし、すぐ横に大型の遊具もありますよ。

• mmy

mmy

わー🥺❣️こんなにたくさんの情報ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️!
    私のざっくりとした考えだと秋田横断になるんですね😭そう思うと今回はどちらかに絞った方がゆっくり楽しめそうですね🥰車での移動にはなりますがどちらかにします!
    レイクリゾートのサイト見てみました👀すごくいい感じでありがたい情報です🙇‍♀️❤️
    夏休み期間なので早めに決めたいと思います🥰

• 5月24日