※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもを授かり、旦那と共に喜びを分かち合いたい女性がいます。しかし、旦那の関心が薄く、不安を感じています。時間を共有したいと願っています。

吐き出させてください。

私たちはなかなか子どもを授かれず、
不妊治療をして3年目にしてやっとお腹にきてくれました。
今は毎日胎動が愛しいです。
私も旦那もたくさん苦しい想いをして、
やっとやっと、やっとです。

7ヶ月になったので、そろそろいろいろ揃えたいなと
思っているんですが、旦那にどれがいいか相談しても
なんだか他人事のような返事。
男の人は産まれてからじゃないと実感が湧かないというのは、わかっています。
でも、あれだけ望んで、やっときてくれたこの子のことを
なんでもっと考えてくれないんだろう。
妊娠できたら、それでよかったのか。
すごい悲しいんです。

最近は旦那は仕事も忙しく、疲れて帰ってくるので
会話もほぼせずひとりでYouTubeやゲームをしてます。
ひとりの時間も大切なのはわかっているので何も言いませんが、
毎日じゃなくても、たまには私との時間も大切にしてほしい。
ふたりの時間もあと少し。

優しくて、大好きな旦那です。
でも、この子が産まれたらうまくやっていけるか、
すごく不安になってきました。

コメント

みー

うちも4年でやっとできた子です☺️

準備なんてほぼ私任せだし
特に頼りになったと思ったことはないです笑
オムツの箱買いとかして持ち運びしてくれたかな?くらいです😂

二人の時間もあと少しですが
たくさん過ごしてきたし
お互い自分だけの時間もあと少しだし
産臨月までは結構好きにさせてました😊
今のうちに出かけてきなよ!飲みに行ってきなよ!
って言ってました☺️

そのおかげか生まれてからは育児にもかなり積極的だし可愛くて仕方ないみたいでホットしてます😊
二人の時間がなくなるのは少し寂しいですがこういう夫婦もいるよって事でコメントさせてもらいました🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の人はそんなもんなんですかね、、😂
    あれだけ頑張って苦労したのに
    妊娠できればよかったのか、
    赤ちゃんを待っていたのか
    今の旦那を見てるとわからなくなってましたが、
    うちもみーさんの旦那さんのように
    産まれたらしっかり父親してくれることを願います、、😂

    そして確かに、ひとりの時間を取れることも
    あと数ヶ月ですもんね😭
    不妊治療中は、ふたりの時間を満喫できたので
    あと数ヶ月、自分の時間を大事にすることも必要ですね🌈
    自分ではそんなふうに考えれなかったので、
    ここで相談できてよかったです😊💞
    ありがとうございました!

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も仕事で忙しくなると家で不機嫌を撒き散らしてきます😅
そうなるとこちらは家のこと子どものこと話せなくなっちゃいます〜!
男の人ってそういう人多いですよね、、、

今はちょっとすれ違っているだけで、辛い不妊治療を一緒に乗り越えてきた旦那さん、きっと良いパパになってくれると思います😊
こちらに書かれていることそのまま旦那さんにお伝えして一緒に赤ちゃん迎える準備してほしいときちんと話し合いされてみてはどうでしょう!
嫌な気持ちにはならないと思いますよ〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう旦那さん多いんですね、、😂
    仕事頑張ってくれてるのはありがたいですが、
    こっちも今はまだ仕事して、家のこともほぼやってるんだけど、、、って思っちゃいます😂

    不妊治療中、ほんとにきついことばかりで
    泣いてばかりの日々でしたが、
    この旦那さんだからこそ
    乗り越えれたなって
    はじめてのママリさんのお陰で改めて今思い出せました、、😭
    ありがとうございます😭♡
    思ってること溜めてしまって
    爆発してしまうタイプなので、
    ちゃんと今日の夜、話してみようと思います😊

    • 5月24日
はじめてのママリ

私も同じ気持ちでした。うちも不妊治療の末に授かってます。私がどれだけ泣いたか、その間主人も泣きながら支えてくれました。優しい人です🌸
でも、安定期に入り、私も心配ながらも前向きになれたけど、準備や調べものも私ばっかり、相談しても質問しても質問返し、胎動あって、今動いてるよー!って言っても反応薄いとか😨お腹に命が宿ったときからこっちは大事に育てて、既に子育てしてるけど、本当に男性はお腹から産まれたらスタートなんだなぁとイライラしますよね。
イライラしますが、我慢して、赤ちゃん産まれてくるの楽しみだけど、2人の時間も大切にしたいなとか、もう少し意見欲しいなとか、優しく(極力は)言って、時間作ってもらってます😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい共感です、、、!😨
    男の人はやっぱり赤ちゃんをまだ近くに感じれないから
    しょうがないこととは思うんですけど、
    もうすでにあなたも父親だけど?って思うときよくあって😨😨
    あんなに苦労した不妊治療だったのに、
    そんな感じ?って不思議に思いますよね😂
    わたしもなるべく優しく
    話し合ってみようかと思います😇💗(笑)
    ありがとうございます😊

    • 5月24日
rimama

産まれてからも同じです😅
子供のことはとても可愛がってくれますが、何かを用意したり、いい病院を調べたりは全部1人でしてます😊
保育園の名前つけも全て1人でしました😂
とりあえず、子供を大事にしてくれてたら他のことは自分でした方が早いしいいやあくらいに思ってます😖💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう面は、これからも変わらないんですかね、、😂
    わたしもrimamaさんのように、
    育児さえ一緒にしてくれればいいやって
    思えるぐらい寛大になれるように
    なりたいです😂💗

    • 5月24日
はじめてのママリ

生まれるまで不安もあるのではないかなと想像しました。主人のお兄さん夫婦が長い不妊治療の末、最近安定期に入ったらしいのですが、授かるまで大変だった分無事に生まれてくるか不安が大きく、奥さんから名付けのことや赤ちゃんを迎える準備のことを言われても、はぐらかしてしまう…と聞きました。
治療中は奥さんが不安定になり支える方も大変だったから万が一だめだったら…と考えると無事に生まれるまでは手放しに喜べないと。

ママはお腹に大事な大事な命を抱えて赤ちゃんに会うのを楽しみにして。なのにはぐらかされたりしたら淋しいですよね。きっとはじめてのママリさんのご主人も楽しみな気持ちは一緒だと思います。夫婦で気持ちを伝え合って、長いようで短い貴重な妊娠期間楽しんでくださいね🌸