※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
ファッション・コスメ

友達の結婚式にこのワンピースを着ていこうと思ってるのですが大丈夫で…

友達の結婚式にこのワンピースを
着ていこうと思ってるのですが大丈夫ですかね?🙋‍♀️✨

コメント

さとぽよ。

かわいいですが、、バイカラーは結婚式には向かないので違うのがいいかなぁと思います😰

ままり

これは、、、NGですね💦

はじめてのママリ🔰🔰

これはバイカラーだしただの可愛いワンピースなのでダメですね😅

!(^^)!

NGですね😭
着てる人いたらビックリしてしまいます😂

はじめてのママリ🔰

こういうタイプの方は見たことがないです💦結婚式向けではないと思いました😅

ママリ

カジュアル過ぎて私服に見えます!
あと身長にもよりますが、人によっては丈も短いと思います🤔
お友達の為にも違うドレス検討された方が良いかと思います!

ゆり

大丈夫じゃないです。

3色使いだし膝上丈だし、何よりこれはキレイめワンピースであってフォーマルワンピースではないです。
絶対に式場で浮きますよ。

まち

完全な内輪のお友達のみのカジュアルなウエディングパーティーとかなら別ですが、普通の式場やホテルでされる結婚式、あとパーティーでも親族や会社の方が来られる場合なら「マナー違反」とされる要素が多いので避けた方が良いかと思います。

・白系→花嫁さんの色なので小物以外は避ける
・膝上→露出が多いので避ける
・バイカラー→「別れる」につながるので避ける
って言われます。
(バイカラーはそこまでぐちぐち言わない人も多いですが)

「パーティードレス」とか「結婚式 フォーマルドレス」とかで調べると無難かな
と思います。