※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーさん
妊娠・出産

17W2dの妊婦が風疹の抗体がないことが分かり、予防接種を勧められました。同じ経験の方や詳細を知りたい方いますか?どこで情報を得られるでしょうか。

17W2dの妊婦です。
今日妊婦検診に1ヶ月ぶりにあったので行ったのですが、前回に検査した風疹とか他色々の検査の結果が分かり教えていただきました。
すると風疹の抗体が無いと言われました。

風疹の抗体がないと言われ、予防接種をしてくださいとも言われたのですが

一気に色々言われたため詳しく聞くことを忘れてしまいました。

どなたか妊娠中に風疹の抗体が無いと言われた方や妊婦中に予防接種した方いますか?

ちなみにどこに詳しく聞けばよろしいでしょうか

教えてください😭😭

コメント

R♡

私も無いです。
でも予防接種してくださいとは言われて無いですね。

  • なーさん

    なーさん

    風疹の抗体が無いと言われてもどーしていいかわからないですよね😭

    • 11月21日
  • R♡

    R♡


    手洗いうがいマスクしてます( ¨̮ )
    予防接種受けれないって言われましたよ!
    病院の先生に(´・_・`)

    • 11月21日
  • なーさん

    なーさん

    他の予防接種しました?😭

    • 11月21日
  • R♡

    R♡

    インフルだけ予防接種受けました!
    インフルは打った方がいいとおもいます
    もしインフルになっても症状軽くなるので(´・_・`)

    • 11月21日
  • なーさん

    なーさん

    インフルは大事ですよね(´・_・`)

    • 11月21日
  • R♡

    R♡


    わたしはりんご病の抗体も無かったです。
    予防するしかないですね☹️

    • 11月21日
まめ1011

妊婦さんは、風疹の予防接種受けられないので、予防するしかないと思います(ノ_<)
わたしがそうでしたー!

  • なーさん

    なーさん

    他の予防接種はできるのですかね?

    • 11月21日
  • まめ1011

    まめ1011

    インフルエンザはできますよー^ ^

    風疹は、予防するしかないので、マスク、手洗いうがいですね!わたしも抗体ない状態でしたが、無事に出産しましたよ!
    あとは、旦那さまに風疹の予防接種してもらいました!

    • 11月21日
ちょこ

妊娠中は受けられないそうですよ💦

  • なーさん

    なーさん

    なるほど!ありがとうございます!

    • 11月21日
  • ちょこ

    ちょこ

    下に返信してしまいました💦

    • 11月21日
me♡

はじめまして‼
私もこの前、風疹の抗体がないと言われました‼

妊娠中に予防接種すると赤ちゃんに感染する可能性もあるから妊娠中は予防接種しないで、出産後にしてくださいねと言われましたよ(^^)

今は手洗いうがいや、人ごみ避けるなどして予防してくださいといわれました(^^)

  • なーさん

    なーさん

    一緒なんですね!
    いきなり抗体無いと言われても困りますよね笑
    私は常にマスクしてます😂👏

    • 11月21日
みー

私も同じく風疹の抗体がありませんでした...
予防接種したのに...不思議でした。

妊娠中は風疹の予防接種はできません。
生ワクチンだからできないそうですよ。
(インフルエンザの予防接種は生ワクチンではないからできますが...)

なので、人が多いところはなるべく避けて、なるべくマスクをして、手洗いとうがいの徹底をしています(^^)
あとは同居している人の免疫検査を勧められましたので、旦那さんに免疫検査を受けてもらいました。
ちなみに私の旦那さんは免疫がありました(^^)
免疫検査(血液検査)は無料でしてくれる病院があるはずですので、市のホームページで調べて見てください!

産婦人科で、『出産後に直ぐに風疹の予防接種しておいた方がいいですよ〜』と言われたのでそうするつもりです!

心配ですが、
お互い頑張って赤ちゃん守りましょうね✨

  • なーさん

    なーさん

    私も小さい時?くらいに予防接種したはずなのですが効果なくなるものなんですね(´・_・`)
    風疹の予防接種なんて妊娠前あまり気にしてなかったのでまたしておけばよかったと後悔しております(´・_・`)
    他の予防接種は受けました?
    頑張りましょうね😊

    • 11月21日
  • みー

    みー


    結構そういう話聞きますよ(^^)

    私も同じく後悔しました(T_T)

    インフルエンザは産婦人科で受けましたよ〜

    妊娠中に受けると、生まれてくる赤ちゃんにも抗体ができると教えてもらいました!

    • 11月21日
ひーちゃん

私も言われました。お産してから受けてくださいっていわれましたよ❕
妊娠中では、うけれないようです(・・;)

  • なーさん

    なーさん

    なるほど!ありがとうございます😊

    • 11月21日
きうい

私は妊娠3ヶ月前に予防接種したのにもかかわらず、妊婦健診での検査で、抗体全然ないですよ〜〜って言われて唖然としました。笑
何回受けてもつかない人はつかないらしいです(>_<)せっかく受けたのに〜〜(>_<)
ちなみに、妊娠前に予防接種したら2ヶ月の避妊が必要です。妊婦は受けれないので、
マスクして予防するしかないですね(>_<)

  • なーさん

    なーさん

    打っても免疫つかない時もあるんですね?😭😭
    予防接種の意味ないじゃんってやつですね(笑)
    マスクは常につけてます!

    • 11月21日
おうちゃんmama

風疹こうたいなしです。
予防接種は出産後じゃないと風疹はうけれないです。
なので、マスクしたり人混みをさけ小さい子との関わり避けて手洗いうがい徹底的にしてます。
いしゃにもいわれたので。

  • なーさん

    なーさん

    なるほど!😊ありがとうございます!

    • 11月21日
  • おうちゃんmama

    おうちゃんmama

    出産後すぐにうけます。
    出産までは風疹こわいですが、気をつければ大丈夫ですよ

    • 11月21日
  • なーさん

    なーさん

    もしや妊娠中に風疹になったらヤバイ感じのやつですよね…
    風疹ってよくわからないので恐怖です😞😞

    • 11月21日
  • おうちゃんmama

    おうちゃんmama

    なったら奇形とかの可能性あります。
    風疹は小さい時うけたのですが、20~30代のかたは風疹麻疹ワクチン摂取量足りない世代らしく、わたしは20代でガッツリ足りない世代で抗体がないことがわかりました笑
    ニュースで麻疹流行っているというのを他人事でみていたらMRワクチン(風疹麻疹ワクチン)の摂取量の足りない20~30代のかたがかかってるとでて(・д・。)てなりました笑

    • 11月21日
  • なーさん

    なーさん

    私10代なのにそれでもダメだったのか...って思っております😞

    • 11月21日
  • おうちゃんmama

    おうちゃんmama

    10代のかたでも足りないかたいるみたいですよ!

    • 11月21日
⇝♥

私も風疹の検査結果
抗体がないと言われました!( ˘・ω・˘ )


妊娠中は風疹の予防接種はできません!
20週まで風疹にかからないように
病院やスーパーなどは
マスクをかかさずです!

20週までにかからなければ
大丈夫みたいなので
残り3週間頑張って菌をしのいでくださいᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

インフルも流行ってきますし
頑張りましょう!💪🏼✨
ちなみにインフルは妊娠中でも
予防接種可能ですよ🌟🌟

  • なーさん

    なーさん

    マスクは常にしてます!😊
    くしゃみが毎回でるのですぐ替えないといけなくなっちゃいますけどね😭
    3週間長いです😭😭
    頑張ります😞😞

    • 11月21日
  • ⇝♥

    ⇝♥

    くしゃみでびしょびしょになるの
    面倒ですけど赤ちゃんのためですね💞
    20週になるまで
    相当毎日ドキドキしながら
    出歩いてましたけど
    自分の体を信じましょう!(笑)

    • 11月21日
  • なーさん

    なーさん

    どーしても鼻がムズムズするんですよね😞😞
    頭痛くなるだけで大丈夫かなって心配になるくらいですよ😞😞

    • 11月21日
ちょこ

インフルの予防接種は受けられるみたいです✨