※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

娘の熱が7.9℃あります。保育園休むべきでしょうか?座薬は入れた方がいいですか?寝付きが悪いです。

娘が今7.9℃ありました!明日保育園休んだ方がいいですよね?

寝てるから熱くなるといっても、半袖だしここまで熱くならないですよね?💦
ちょうど今、保育園の洗礼を受けて咳と鼻水すごくて薬飲んでいます😭

解熱剤の座薬も一応もらったのですが、入れた方がいいですか?
鼻水やら咳やらで寝ても中々寝付けないみたいです…

コメント

マヤ

37.9℃なら座薬入れないです🙋‍♀️

38.5℃で座薬と言われませんでした?

後、保育園は何度以上はお休みさせて下さいとか言われてませんか?

• ママリ

ママリ

元気だったら入れなくていいと言われているので、入れなくてもいいかな〜と思っていたのですが、何度も起きてしまって…でもまた寝付けたみたいなので入れないで様子見しようと思います!

保育園は7.5以上だとお休みですよね!朝下がったとしてもお休みした方がいいですよね💦

• 5月23日
  • マヤ

マヤ

発熱後の登園に決まりは無いですか?

うちの子の園は24時間経たなきゃ登園出来ないです😅

• 5月23日

咳も鼻水もあって眠れないくらいだと、たとえ熱が下がってもうちの園では登園不可ですし加えて寝不足な状態じゃ子供がつらそうなので休ませます💦