※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝床について相談です。寝室をどう配置するか悩んでいます。リビングで寝かしつけるのは難しいかもしれません。夜中にリビングにいなくてもミルクはあげられると思っていますが、旦那は別の案も提案しています。5歳児も考慮すると、どうすべきか迷っています。23時以降はリビングで寝るのは可能ですが、20時頃は難しいかもしれません。考えすぎて困っています。どうすればいいでしょうか?


新居に越す頃には赤ちゃんがまだ小さいのですが
寝床について質問です😩

パターン1
寝室をシングル3台にして
5歳児、旦那、私、赤ちゃんにする



パターン2
2回はあと2部屋余るので
私と赤ちゃんは別室にする

パターン3
ミルクとか作ることを考え
リビングに布団を敷いて私と赤ちゃんはそこで寝る



どれにするか、、、



私的には夜中にリビングにいなくても
ミルクはあげれると思ってます。
ただ旦那は泣いたらどうせ
一階にいくなら
一階で寝たら?ともいいます。


でも、リビングに布団を敷くって
夜寝かせたい時に
家族がいるわけでそこで寝かしつけなんて
無理じゃないですか?
部屋を区切れるなら分かりますが
リビングで、寝かしつけたら
部屋を暗くしたいし、テレビなんて一切見れないと思います。。


考えすぎて分からなくなってきたので
みなさんアドバイスお願いします!!



23時以降とかなら
リビングでねる体制は整いそうですが正直
20時頃なんて赤ちゃん寝てる隣で
ご飯食べたりとかそっちのが
難しい気が、、、


あと5歳児はまだ寝かしつけが必要だし
もうどうするべきなのか、、∑(゚Д゚)

コメント

⠉̮⃝

2と3はお兄ちゃんが寝かしつけ必要なら無理ですよね😭
旦那さんがしてくれて、お兄ちゃんもパパの寝かしつけで大丈夫ならいけますけど😂

私なら、後にみんなで寝ることになるならシングル3台用意しちゃいます!
夜中のミルクに昇り降りが面倒や不都合でてきたらリビングで布団敷いて寝るかなぁ、!

赤ちゃんによってはうるさくても寝る子も居るし、寝れない子もいますしね!
ただ、最初って3時間に1度だし、19時とかに寝た時寝室に1人に出来ないですよね😭

静かな環境じゃないと寝れない子なら寝かしつけは別室で、寝たらみんなと同じ空間のリビングに寝かせる、ですかね💦

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    たしかにそうですね💦
    赤ちゃんの性格にもよりますしどうなるか読めなさそうですね💦

    でも旦那と話してリビングに仕切りがないためそこで寝かせたら電気つけれなくなるためパターン3は却下されました!笑

    • 5月23日
とり

リビングはたしかに自分が疲れますよね😭
私も末っ子が3ヶ月の時に引越しましたが同じ部屋でずっと寝てます😊
ミルクセットはお湯と水を水筒等に家入れて寝室に置いてました🙌

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    ですよね!!

    私も2階で準備して寝ることは可能だと思います✨

    • 5月23日