※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の目の充血で悩んでいます。小児科と眼科、どちらを受診すべきでしょうか?充血について様子を見るべきかも不安です。また、離乳食中に目をつぶって力むことがありますが、これは成長の過程でしょうか?

子供の目が充血した時、小児科と眼科、どちらを受診したら良いのでしょうか?

昨日の夜、充血していることに気付きましたが何日か様子を見てからの方が良いのでしょうか?💦💦

目に関してもう1点、充血とは関係ないと思いますが、昨日まではしなかったのに離乳食中に目を瞑って力んだりと気になります😟
成長の過程で目をつぶったりはするものなんでしょうか?
今も離乳食中じゃないのに力んで目をつぶりました...

コメント

まめごん

私は眼科に連れて行って
目薬をもらいました。
目をつぶるのはクセになってるのか
違和感があるのか分かりませんが、乾燥してたり気持ち悪いと自然とやっちゃう気もします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなってすみません🙇‍♀️💦💦

小児科で診察してもらえる範囲がよく分からなかったので教えて頂けてとても助かりました🙏!!!

それから、目をつぶるのがクセ等の情報も知らなかったので本当に勉強になりました😊

どうもありがとうございました🙇‍♀️✨

• 5月25日
ニキ

眼科がいいですよ!
この前別件で小児科行った時についでに目のこと聞いたら、目のことは眼科行った方がいいよと言われました😊

9ヶ月ですし、目の瞑りは様子見でいいかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなってすみません🙇‍♀️💦💦

そうなんですね😳!!
    赤ちゃんのうちは何でも小児科受診でいいのかな?💦💦
    とか、小児科で診察してもらえる範囲がよく分からなかったので教えて頂けてとても助かりました🙏!!!

相談出来る人がいないので目の瞑りの方のアドバイスも安心しました😊

どうもありがとうございました🙇‍♀️✨

• 5月25日