※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義両親からの出産祝いがない場合、内祝いするべきでしょうか?実両親からは祝いがあり、義両親からはなし。お宮参りの会食費は支払われた。

義両親から出産祝いを頂いていないのですが、内祝いするべきでしょうか?

実両親からは、お産の入院用意から赤ちゃん用品を3万円分ほど買ってもらい、お祝いも10万円頂きました。

義両親からは特にそういうのもなく、お祝いもありませんでした。
お宮参りの会食費(約5000円/1人)約3万円は払ってくれました。

コメント

ママリ

する必要ないと思います💦

はじめてのママリ🔰

お祝いを頂いた人に内祝いするので、お祝いがなかったのであればいらないと思います✨

🐨

しなくていいですよ💗

89

お宮参りの会食費がお祝いのつもりなのでしょうか?
とりあえず、
3〜5千円のでも送ってやって「なんかきづけよ」と圧かけますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初孫なのにお祝いも何もないのかとモヤモヤしてます笑
    私は母子家庭の長女で、弟は学生なのに、こちら側ばかり出してもらって、なんだか母親に申し訳ないです🥲

• 5月23日
もふもふ

もらってないのでしてないです!

もふもふ。

内祝いの本来の意味ではお祝いを貰ってなくてもお裾分けの意味で送ったりするので、私なら一応送ります。
今は自主的に送るより、お祝いのお返しの意味が強いですけどね。