※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポップコーン
住まい

現在の間取りです。勝手口はなくして、赤丸の所は全てパントリーにしま…

現在の間取りです。
勝手口はなくして、赤丸の所は全てパントリーにします。
玄関入って右側はクローゼットではなく、壁に収納をつけます。
そして緑丸にドアをつけます。

でも何だかピンとこない間取りです。
お風呂が狭いのと、脱衣所も狭いなぁと。
こうしたらいいなどアドバイスお願いします。

※玄関側が北になります。

コメント

ママリ

玄関は北側固定になってしまうんですかね?東からは入れないですか?
お客さんが来たときの手洗い、トイレ導線がいまいちな気がするので、今のトイレや玄関辺りにクローゼットを持ってきて、今のクローゼットのところにトイレを持ってくるのはどうですか?

• ポップコーン

ポップコーン

ありがとうございます!
    なぜか設計士の方が北側玄関にこだわるんですよね。
    トイレ動線イマイチですよね。
    参考にさせていただきます😊

• 5月23日
ぴょん

ひとつの提案としてですが…

玄関入って右側のところの壁の収納の位置に洗面所。そしてトイレは玄関入って右側から出入りするように縦側にドアを。
そしたら元々洗面所のところをランドリー兼脱衣所など使えたり、お風呂をもう少し広くとる事が出来るかなと思います。
また、玄関入って右側から上の度はのところを壁に、隣の位置から出入り出来るようにしたらトイレ側の壁に収納を設置することも可能かなと思います。

どこのスペースをどう使おうとしてるかわからず言っているため、的外れでしたらすみません…

• ポップコーン

ポップコーン

ありがとうございます!
    まさに今、主人がこうしたらどうかと同じ事を言っていました😂
    ランドリースペースが広くなるのは洗濯物干したりできるしいいなぁと思っていますが、
    気になるのが、
    ◯洗濯機と洗面所が遠くなるので洗濯機横に洗い場をつけた方がいいのか?
    (オプション5万円です。)
    ◯お風呂に入ろうとした際に急にトイレに行きたくなったらトイレまでの距離がある。
    という点が気になってくるなぁと。
    でも凄く魅力的な間取りだなと思うのも事実です。

• 5月23日
  • ぴょん

ぴょん

うちは脱衣兼ランドリーと洗面所は別で隣同士ですが予洗いはお風呂でしています😂嫌じゃなければそれもありかと思います…
    トイレもうちは玄関近くでお風呂から離れた間取りです。1度入浴中にお腹が痛くなって大変な目にあいましたが、基本お風呂前にトイレを済ませておけばいいかなぁと思います!
    でもお風呂前に急にトイレに行きたくなった場合、元々の距離とそこまで変わらないですし移動は2-3歩増えるだけかなと思いますよ😊

• 5月24日
  • ポップコーン

ポップコーン

確かにお風呂で洗えばいいし、トイレも3歩くらい増えるだけですね🤣
    お風呂上がりのドライヤーや化粧水つけたりはどこでされてますか?

• 5月25日
  • ぴょん

ぴょん

洗面所でしています😊!

• 5月25日
  • ポップコーン

ポップコーン

ぴょんさんの言葉でこの間取りに凄く惹かれています!
    一度この間取りで設計してもらおうと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月25日