※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukina🐰
妊娠・出産

初マタの妊婦です。つわりがないことで不安です。流産経験があり、心拍確認まで進んだので心配です。次の検診まで1週間以上あり、心拍の安定が気になります。

現在妊娠7w4dの初マタです。5w6dの初診で心拍確認まで出来ましたが今まで一切つわりがありません。他の方の質問等でつわりがなくても問題ない、むしろラッキーだ。などとお見かけしますが、本当に大丈夫なのでしょうか?
二度、流産経験があり今回初めて心拍確認までいけたため、毎日とても不安です。次の検診までまだ1週間以上もあり、心拍が動いてるかも不安の毎日です。

コメント

つわりの有無と赤ちゃんの生死は関係ないといわれました☺️実際1人目はしぬほどつらかったつわりですが2人目はありませんでした!

• yukina🐰

yukina🐰

コメントありがとうございます😭
    1人目、2人目でも全く違うものなんですね!やはり生死は関係ないのですね。安心できました✨

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

1人目も2人目もほぼつわりなしです。
1人目のとき心配だったのでお気持ち分かります😌結果的には妊娠経過も出産も順調だったので、つわりがなくても赤ちゃんは育つ!とお伝えできます♡
今回は快適な妊娠生活でありがたやと思っています🍀笑

つわりがないこと、助産師さんから「ラッキーね!体が妊娠に向いてるのね」と言われてから、気にならなくなりました。(おそらくつわりがなくて不安な人向けのリップサービスかな?と思っていますが🤣)

• yukina🐰

yukina🐰

とても心強い断言をしていただき、勇気づけられました。グッドアンサーにさせていただきたいと思います🙇‍♀️🌷
    ありがとうございます😭
    安心しました✨

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ!グッドアンサーありがとうございます😳💕
    つわりがないと無理しがちになると思うので、どうぞお身体労ってお過ごしくださいね✨

• 5月25日
ママリ

お気持ち分かりますよ。
私は2人産んで全くつわり無しでしたが1人目の時は本当に不安でしたから。
つわりが酷い人を励ます言葉で「つわりは赤ちゃんが元気な証拠!」と聞きますが、落ち込みましたね。
けどそんな我が子は毎日元気に幼稚園に通ってます。
ちなみに私の母は3人産んで全くつわりなしでした。

• yukina🐰

yukina🐰

同じつわりがなくても元気なお子様がいると、とても勇気づけられました。安心しました✨

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

つわりは9.10wくらいまでありませんでしたが大丈夫でしたよ!
初期は心配ですよね😭

• yukina🐰

yukina🐰

そうなんですか!ではもしかしたら私も2週間後くらいにつわりが始まる可能性もあるのですね。初期からあるものだと思ってましてので、やはり人それぞれなんですね!安心しました✨

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

上の子達は悪阻全くなかったですよ🥺そのせいかどんどん太って出産までに+20キロ太りました🤣2人共元気に生まれてきてくれました🥺♥️
何も心配ないと思います!

• yukina🐰

yukina🐰

私もつわりなく食欲旺盛すぎてお腹にお肉がついてきちゃいました🥲
    元気な子を出産されたとの事で、安心しました✨

• 5月24日
akeyuchi

つわり全くありませんでした😆
赤ちゃんが元気なのか不安はありましたが、私的にはラッキーって思って過ごしていました✨

• yukina🐰

yukina🐰

不安はありますが、みなさんの温かいコメントを見て、ラッキーと思えるようにポジティブになりたいと思います✨

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

1人目全く悪阻なしで、今2人目妊娠中で9週ですが、悪阻ないですよー😆
人それぞれなんじゃないですかねー?

• yukina🐰

yukina🐰

やはり人それぞれなのですね✨こんなにたくさんの返信をいただけると思ってなかったので勇気づけられました✨

• 5月24日
ちむ

私は2人共、全っっくつわり症状なく妊娠生活が終わり、問題なく出産しました!3人目妊娠初期ですが今のところ体調に何も変化なしです!!

• yukina🐰

yukina🐰

やはりつわりが無くても不安にならなくても良いのですね✨
    同じ7週の方がいて安心しました✨

• 5月24日