※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

娘が自分でズボンとオムツを脱ぎ、嫌がって着けない。寝る前に特に問題があり、お漏らしも心配。同じ経験をした方いますか?

もうすぐ2歳になる娘、
ここ最近自分でズボンとオムツを脱ぎます🥹🥹🥹

はかせようとしても嫌がって逃げまくるし、
無理やりはかせてもまたすぐ脱ぎます🥲
とくに寝る前にします、、、

お漏らしされたら嫌やし、
どーしたら良いんでしょうか🥹

同じような方いらっしゃいますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

先週2歳になったばかりの息子です!同じです💦ブームなのでしょうか💦
まだママさんほどやらないのでユニクロの上下がボタンで繋げられるパジャマとか着せたりして脱げないようにしたりしてます!

娘のときはお話少しできたのでトイトレ始めてみましたよ!娘はほんのいっときだけでした💦

  • ママり

    ママり

    ブームなんでしょうか😵‍💫
    早く過ぎ去ってほしいです、、、🥲
    ユニクロのボタン!!
    ずっとユニクロパジャマ着てるのに全然つけてなかったです🤣
    大活躍できそうです!
    ありがとうございます🥹💕

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ時期にその行動ありました💦

3ヶ月ぐらい続いたと思います。イヤイヤ期の前兆ですね😂

うちの場合は、とりあえずスッポンポンで寝かしつけて、寝た瞬間にすぐオムツを履かせてました😭あとはオムツの中に私の手を入れてお尻を高速でなでなでするとオムツを脱がずに寝てくれました😂

トイトレも挑戦してみましたが、うちの場合は関係なかったです💦今もオムツです😂

  • ママり

    ママり

    3ヶ月続いたんですか🥹
    これが3ヶ月続くと思うと恐怖です🥶笑

    すっぽんぽんで寝かしつけようとしてるのですが、
    1時間ぐらい寝なくて、ずっとノーパンで暴れていていつおもらしするかに怯えています、、笑

    これを機にトイトレも考えるのですが、めんどくさいが勝ってしまってます😇ww

    • 5月23日
akeyuchi

息子も一時期そんな時がありました😭😭
ほんと怖すぎますよね(笑)
うちは寝る前限定だったので、布団の上にバスタオルを何枚も重ねて置いておきました。
そして子どもが寝たらオムツ履かせてました。
それもほんと一瞬だったので、娘さんも思うようにできれば納得すると思いますよ👍

  • ママり

    ママり

    怖すぎます😭😭😭
    うちも寝る前が多くてここ最近毎日です😇
    タオル置きたいのですが、ノーパンで部屋中ウロウロしてて、タオルで収まりそうにないです😭笑
    一瞬で終わってくれたらいいのですか🥹
    毎日格闘しています。笑

    • 5月23日