※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲むのに時間がかかり、吐き戻しが多いです。飲ませ方や姿勢に問題がある可能性がありますか?

生後4ヶ月で混合でミルクよりです、
ミルクを頻繁に吐きます…、
ダバーと吐くときもあれば口のなかに溜まってるときがあります、飲ませ方は布団に寝かせて頭をすこし高くして飲んだ後はげっぷをさせてしばらく寝かせないで抱いてます、ミルクが多いことはないんですが飲むのに凄く時間がかかります、そのせいなのでしょうか?…

コメント

きーちゃん

うちの4人目の子もミルクを飲むのにものすごく時間がかかりました。一回のミルクを飲むのに20分はかかってました!

ミルク吐くっていうのはあまりあっていないのもありますよ。うちもそうでした!
ミルクはなんのメーカーを飲ませてますか?

• ひま

ひま

ミルクはアイクレオを飲ませてます、飲むのに30分ぐらいかかります💦乳首もかえたんですが…

• 11月21日
  • きーちゃん

きーちゃん

もう、ミルクをあげてるほうが多いですか??
    ちょっと値段は高いのですがビーンスタークのすこやかがいいですよ!母乳に一番ちかい成分です。

乳首も吸いやすいものがあるんですよね😅

• 11月21日
  • ひま

ひま

たぶん、ミルクが多いんですね💦1日6回、1回の量が母乳2分ずつとミルクが少なくて120㏄多くて180㏄です、母乳の出も少ないのでミルクを多く足してます、アイクレオ終わったら1回すこやかを飲ましてみます😃

• 11月21日
  • きーちゃん

きーちゃん

赤ちゃんはなかなか喉ふたができなくて吐いたりするんですよね😅

一回試してみてください(*^^*)

• 11月21日
  • ひま

ひま

そうなんですか💦
    知らなかったです、もっと勉強しないとね😢

試してみます🎵

• 11月21日
  • きーちゃん

きーちゃん

ふたができるまで時間かかる子もいますよ✨
    体調さえ悪くなければ問題ありませんよ☺

• 11月21日
はじめてのママリ

舌小帯ではないですか!?
うちの子は、舌の筋が短くてミルク飲むのが下手っぴで
2ヶ月ぐらいまでは良く吐いてました。
30分はかかりすぎなので乳首の穴を広げてみてはいかがでしょう??
うちは、上手く飲めないし吸えないので竹串で穴を広げてます。

• ひま

ひま

コメントありがとうございます

今、4ヶ月なのですが6ヶ月の乳首を使ってます、それでも遅いです💦

• 11月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

3か月用と6ヶ月用って穴のサイズ変わるんですかね!??
    逆に6ヶ月だと力が強くなって吸いにくいのかなぁと思って3ヶ月使って竹串で穴開けてます。

• 11月22日