※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小学1年生が習い事のスクールにイヤイヤされながら連れて行かれる光景を見かけ、心苦しく感じています。

ご近所の小学1年生の子が、イヤイヤ言いながらママに後ろの首襟掴んで引きずられながらスイミングスクールのバスへ乗っていくのを見ました😂
やっぱり習い事させるとあるあるな光景なんでしょうか?😭
私はただただ見ているだけで何もできませんでしたが、頻繁に見るので心苦しくなります😢

コメント

🍤

学校ならまだしも習い事そこまで嫌がってるならやらせる意味…って思っちゃいますけどね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も、そこまで嫌なのに何で行かせるのかなと思っちゃいました😖

• 5月23日
れおたん

嫌がっているなら私なら習わせないです。スイミング習ってますが、楽しんで行ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのママ曰く、行きたいと言っているのは子どもらしいです。でもたまにグズグズ行きたくない日もあるんだそうです…

• 5月23日
さかた

首襟掴んで引きずられる姿なんて見たら辛いですね😢

事情があるのかもしれませんが、そこまで嫌がるなら休むか、ずっと続くなら辞めさせると思いますが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も、そんな嫌なら休ませればいいのにって思います😢本人まだ1年生なのにって…💦💦

• 5月23日