※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
妊娠・出産

妊娠7週で悩んでいます。食欲がなく、吐き気が続きます。果物も吐いてしまいます。これは悪阻でしょうか。いつまで続くのか心配です。

妊娠7週、つわりで辛いです。
食べても気持ち悪い、お腹減っても気持ち悪い。これは何悪阻ですか?すっきりする食べ物も見つからず、しいて言うなら果物ですが、それも吐いてしまいます。いつまでこれが続くのか…

コメント

うさぎ🔰

私は同じような状態でえづくだけで吐けないつわりです。
週数はknさんと同じ7週です。
個人的に少し効果あった事は、温かい紅茶に生姜を入れて飲むことと、夕食は消化の良いおじやかお粥を少量だけ食べること。
少し時間が経ってきたらカットしといたバナナやリンゴをゆっくり食べる。
あとアイスクリームを少量食べるのも少し楽になりましたところ

• kn

kn

私もえづくだけの時もありますがその時はずっとムカムカするので強制的に吐いてスッキリさせてます…。
    いろいろ試されてますね!参考にさせてもらいます。お互い乗り越えましょうね!!

• 5月24日
みどり

わたしも全く同じく、お腹空いたら気持ち悪くなるので食べたら、今度は食べたら気持ち悪くなります…(^_^;)
これという食べ物もなく…。
どうすりゃいいんだってなりますよね💦

スッキリ解決作じゃないですが、一度に食べる量をうんと少なくして、少しずつ食べる感じにしています。
お腹は満たされるけど、吐きたくなるほど沢山は食べないみたいな…。

お互いはやく楽になれますようにー!

• kn

kn

ほんとどうすりゃいいの!!!って思います😢
    でも、同じような方がいて心強いです。一度に食べる量を減らしてみますね。一緒にがんばりましょう💪

• 5月24日
はーと

本当つわり辛いですよね💦
シゲキックスなどどうでしょう?
私もママリで質問してみたら
シゲキックスとカムカムレモンは
効果大とのコメントがたくさんありました!私もシゲキックス食べてますが少しすっきりして気持ち悪いのが少しなくなります😌試してみてください!

はじめてのママリ🔰

わたしも現在8週で6.7週つわりしんどくお腹空く感覚はするのに食べても気持ち悪い…吐き気しても実際吐くこともあればえづくだけという感じでした😭何回もトイレ駆け込むのしんどいですよね💦
ネットでつわり中に良いと知ったエビオス錠、すがる思いでためしてみたら飲み始めた翌日、翌々日にはとても調子が良くなりました…!気の持ちようかもしれませんが、今服用はじめて3日目、朝から完全に吐き気無しです。個人差ありかと思いますが、何かしら試してみたい…!と言う方にはオススメです!✨