※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーさー
子育て・グッズ

出産後、子供が風邪をひくと必ず自分も重い風邪をひき、熱が出ます。仕事復帰中で病院に行くべきか悩んでいます。

出産前は風邪を引くことがほぼなかったのですが
産んでから子供が風邪をひいたらほぼ確実に貰ってしまいます、、しかも結構重めで🥲
必ずと言っていいほど熱が出ます。
こんなものでしょうか、、それとも自己管理が甘いのか、、
ちなみに仕事復帰してます。今の時代なので熱出たら絶対病院行かなきゃいけないのでしょうか。
職場に迷惑をかけるのが申し訳なさすぎて、、
みなさんどうしてますか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の風邪ってもらうとひどいですよね💦💦妊娠前は体力あってかかりにくくても、子育てしながら仕事もしてると疲労あって免疫が落ちてるのか、風邪引きやすく私も時々もらってしまいます💦💦しかも仕事柄病院で働いてるので、体調不良だと念の為コロナの検査して、陰性でも仕事1週間休まないといけないルールなので、うかうか体調崩せません💦💦なので、ご飯の残りや食べかけは絶対に手を付けないようにして鼻水なども手に触れないようにティッシュで取って、手についたときはしっかり手洗いするようにしています。子どもが咳き込んだときもできるだけ飛沫が飛ばないように自分の手でキャッチしますが、すぐに手を洗うようにしています。